2018年9 のこと

 

宮古島に行って来ましたやしの木

まとめ記事は、こちらメモ

 

 

2日目の滞在先ホテルは

 

バケーションレンタルなので

食事は付いておりません。

 

 

伊良部島で夕食の予定でしたが 

翌日急遽、宮古島を出ることになり 

夜でも土産を買えるシギラリゾートへ。

 

沖縄荷物は宅急便しちゃって 

身軽に大阪へ飛びます。飛行機DASH!

 

 

宮古島 最後の夜は 

【 すし屋 かつ勘 】

 

こちら、何度も リピしていますが

初めて レンタカーで行きました。車DASH!

 

いつも送迎なので 気にしてなかったけど 

位置関係が 何となく分かった気がします。

 

 

頼むものは、いつも同じで 

私の好きな、具なし茶碗蒸し 照れ

のはずが…

具が入ってるー!?ガーン

 

 

アタイは具なし茶碗蒸しが食いたいんだよビックリマーク

いつから具なんて入れたんだよ!?

やんわり聞いてみたら

 

「前から入ってるよ~おいで

って、板さん、笑ろとる。ハッ

 

 

いつも酔っ払ってるからって

今日は車だからシラフやで!?えー

 

って、いつも酔っ払ってて 

具に気付いてないはてなマークと焦ったけど 

ほれ、見たことかービックリマーク

具なし食っとるやないけー!!

 

 

 

以前は、寿司下駄も 

こんなに長くなかったし。目

 

たまの観光客からすれば 

多少の変化にも敏感なのだ ひらめき電球

 

 

けど、変わらないものも当然あって

琉球ガラスの器だったり

 

 

 

海ぶどう も 照れ

お酒のアテに、美味しいんだけど~

伊良部島まで帰る車DASH!ので 我慢我慢…プンプン

 

 

次こそ、泡盛 飲むぞビックリマーク

今年も リピして参りましたよ。OK

 

しかも、焼肉焼肉からの寿司寿司

贅沢はしごパターンで。チョキウシシチュー

 

2019年記事は、まだ先だけどね くるくる

 

 

 

宮古旅行まとめ記事は、こちらメモ

 

すし屋のかつ勘

https://www.nanseirakuen.com/sushi.html

沖縄県宮古島市上野字宮国746-8

TEL : 0980-74-7320

 

食べログ ☆3.23 (2019/07時点)

 

こっちも どうぞ♡宝石赤 関連記事 右矢印 ■ 旅の記憶 (まとめ)
宝石赤 初ハワイ旅行 右矢印 2016ハワイ旅行
宝石赤 他の沖縄旅行 右矢印 2017沖縄旅行
宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 コストコ購入品6
宝石赤 前月の人気記事 右矢印 コストコ購入品13

宝石赤 全記事一覧 右矢印 ◆ ブログマップ ◆

※当記事は投稿日時を指定した予約記事です