京都旅行に際し、御朱印帳を用意したく

あれこれ調べたにも関わらず

 

現地ツアーの都合上、初日は大阪泊で、

翌日の嵐山での自由散策からとなる為、

嵐山周辺の寺院で買い求めねばならず…

 

 

レストラン嵐山にて昼食を挟みつつの

180分の自由時間。内バイキング50分。

からのトロッコ嵯峨駅からトロッコ列車

 

 

とりあえず、嵐山散策として、

“渡月橋”は外せないとして…

 

※画像はリンク元よりお借りしています。

 

 

あとは世界遺産の“天龍寺”か。

こちらもオリジナル御朱印帳があり、

 

宝石ブルー 天龍寺

御朱印帳:1200円(限定手書き御朱印付)

御朱印:200円(スタンプ)

拝観料:500円~

画像・情報元:天龍寺・御朱印

 

 

 

宝石ブルー 弘源寺

御朱印帳:特別拝観時のみ

拝観料;500円

画像・情報元:御朱印紀行

 

 

 

宝石ブルー 宝厳院

御朱印帳:

拝観料:

画像・情報元:風来坊ワルえもんの御朱印館

 

 

 

徒歩圏内では、こんなとこか。

 

寺院用御朱印帳スタート時の今

まさに天龍寺から始めるのも良し、

 

秋の特別拝観中(12月9日まで)の今

まさに弘源寺で限定を求めるも良し、

 

これにしよう!(リブログ参照)と思った

證安院も車を使えば入手は可能で、、、

 

 

また迷ってしまった…滝汗

 

 

 

しかも私は歩ける範囲が限られるので

ピンポイントで回らねばならず…笑い泣き

 

 

と悩みに悩んでいたところ、

人力車リヤカーを発見してしまった。

 

それで回ってもらうってのも…ニヤニヤひらめき電球

 

 

したら、竹林竹も行っちゃおうかなデレデレ音符

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます♡宝石赤 関連記事 右矢印 ■ 旅の計画 もどうぞ♪

宝石赤 昨年の今日記事 右矢印 京都ガイドブック

宝石赤 前月の人気記事 右矢印 北海道☆ホテル 1

宝石赤 全記事一覧 右矢印 ◆ ブログマップ ◆