そうだ 京都、行こう。

 

と思い続けて、二十数年!? ガーン

 

 

あちこち旅するのは好きなんだけど、

意外と京都って、行きそびれちゃって。

 

関東在住なので、中学の修学旅行つったら、

京都が定番なんだけど、ウチらの代は外されて…ショボーン

 

素通りっつーか、じっくり行った記憶がないっつーか、

新人研修で、ひたすら鳥居を歩いた記憶だけあるので、

伏見稲荷大社くらいは、行ったことあるのかもしれません。ぼけー

 

 

 

今年の秋、京都へ行こうって、夫が言ってたんだけど、

その時は、愛犬を亡くしたばかりで気乗りせず、

夫の癌が再発するとも思っておらず、

また行きそびれちゃって。

 

このところ、京都話が再浮上してきたので

とりあえず、ガイドブックでも買ってみようかと。ひらめき電球

 

 

 

てか、鉄板の「るるぶ」ひとつとっても、

 

 

 

 

めっちゃあって、それぞれ“ちいサイズ”もあって、どれ買えば良いんだろか…

 

 

 

 

ならば、「まっぷる」か。

 

 

 

 

 

 

 

 

って、ありすぎ…ゲロー

 

てか、まっぷるって、電子書籍も付いてくるって、本当!?

アナログ人間なので、紙で見たいけど、お得だよねぇ。ニヤニヤ

 

んでも、ウチの夫は、スマホ使えないからなぁ。

旅先で私ばっか調べさせられたら面倒だなぁ。

 

っつーても、夫は特に観光したいとかないので、

私が調べたところに、行くか行かないか、ですが。

 

 

 

 

 

こういうの買うときって、いつも思うんだけど、

 

 

 

 

こういう、シリーズ的な、各地のガイドブックって、揃えたくなるよね。

でも、どのシリーズにするか、決められずに、るるぶ、みたいな。笑い泣き

 

 

 

 
昔、よく買ってた、

 

 

カーサブルータスも気になるし、

 

 
 

 

地元を知り尽くしたタクシードライバー監修ガイド

「BURA京都」っつーのも、気になったんだけど、

 

 

ただ、これ、2015年10月発行って、ちょっと古くないか?

 

 

 

 あと、地味に気になっているのが、

 
って、さっきから、赤い本ばっかだな。

 

 

 

まぁ、何を買うかは、目的によるってことだろうけど…

目的って、何だろう? ←そこ?

 

 

やっぱ、紅葉紅葉見たいハート ってのはあるけど、

今時期だろうから今年は無理だし、混んでるだろうし、

 

夏場だったら、川床?も行ってみたいし、

清水寺とか鉄板スポットも行っとかないと?

 

てか、修繕してんじゃなかったっけ? (乏しい知識…汗

 

 

 

 

本買おうかなラブラブって夫に言ったら、

夫が、「天橋立も良いよねブルーハーツ」って話し出して、

私は、オイルサーディンメモ が真っ先に過ぎったんだけど、

 

 

 

電車からの景色?が、どうのこうの言ってたから、

その辺は、鉄夫電車地下鉄新幹線に、お任せしてみようと思う。

 

ただ、福井かに座にも行きたいらしく、

今回は外される模様…ショボーン

 

 

私は関西の地理が全然わかんないから~~

 

やっぱ、“まっぷる”か!?ニヤニヤ

 

 

 

 

 

まぁ、まだまだ行かれないけど…

 

とりあえず、ポチッとな音符