2018年3月30日(金)のこと

 

 

九州旅行カブトしてきましたグリーンハーツ

 

まとめ記事は、こちらメモから。

 

 

 

4日目。

 

旅亭 半水盧

 

前日より1泊させて頂き、チェックアウト。

 

 

「水無月」というお部屋は素晴らしく(メモ

温泉(メモ)も、夕食(メモ)も、朝食(メモ)も

結構なもので、接客も全て満足な宿でした。

 

 

特に感動を覚えたのが、

係の方の、さりげない心配り

 

 

 

私は旅先で部屋の片隅に

写真を飾っているのですが、

 

 

知らぬ間に、陰膳

お供えしてくださいました。びっくり

 

両親にお水と、ご飯は犬のも?笑

 

 

別室で食事をしてる時、

お布団敷きに来られて

用意してくれたようです。

 

 

 

満腹で食べられず

申し訳なかったのですが、

 

 

朝食後も、また供えられていました。びっくり

 

 

両親と来たわけでもなく、

そんな話もしていないのに、

 

温かいお心遣いに

今思い出しても涙が…顔

 

 

 

これぞ高級旅館の

“おもてなし”

日本の心ですね。

 

 

 

頑張って背伸びしてでも

また来たいと思う訳です。ありがとう

 

 

 

 

■ データ ■

 

旅亭 半水盧 (はんずいりょ)

http://hanzuiryo.jp/

 

〒854-0621

長崎県雲仙市小浜町雲仙380−1

TEL :0957−73−2111

 

バリアフリー度 : 低

 

1室2名 100000円~