2018年3月28日(水)のこと

 

 

九州旅行カブトしてきましたグリーンハーツ

 

まとめ記事は、こちらメモから。

 

 

 

2日目。

レンタカーにて、博多から長崎へ移動。車DASH!

 

軍艦島ツアー(メモ)の後、どこかでランチ…

が、コンビニ飯おにぎり買って宿で頂くことに。

 

 

にっしょうかん別邸 紅葉亭

 

長崎港を見下ろす高台に位置し、

広々とした全ての客室と展望風呂から

世界新三大夜景に認定された煌く夜景を

お楽しみいただけます。…とのこと。(HP

 

 

 

それもそのはず、

山道をグングンと上り、

急坂の上に宿がありました。

 

車は適当に止めても、

後で移動してくれます。

 

遠くに持って行かれちゃうのかな?

と思っていたけど、宿の前にありました。

 

 

チェックインはロビーで、お茶を頂き、

階段を上がり、2階の客室へと ご案内。

 

結構な長い廊下の先の「和洋室」

 

 

 

 

まずは、景色をご覧下さい。着物

と、カーテンを開けてくださいまして、

 

 

素晴らしい長崎の景色を一望キラキラ

 

 

 

ベッドルーム。

 

 

和室。

 

ザ・昭和!な感じですね。

 

ベッドルームの椅子に居たので

和室は特に使いませんでした。

 

プランによっては、部屋食なようですが、

朝食のみプランにさせて頂きました。OK

 

 

 

展望浴場で一っ風呂浴びて、

夜の長崎へ繰り出します。ラブラブ

 

長崎駅-ホテル間の無料シャトルバスで行き、

食事の後、帰りはタクシーで戻ります。TAXIDASH!

 

 

 

稲佐山の夜景も行きたかったですが、

 

 

お部屋からの夜景も素晴らしいものでした。

逆に稲佐山を見てやりましたよ。ニヤリキラキラ

 

稲佐山は過去に行ったことがありますが、

反対側から見るのも乙ですね。爆  笑キラキラ

 

 

 

私の写真では伝わらないので、宿より拝借。

ほら、もっと素敵~~ラブラブ

 

って、盛り上がってるのは、私だけ。チーン

夫は、姉妹館の大浴場へ行きました。

 

私は、面倒で行かず、ロビーでWi-Fi。

翌日のイルカウォッチングの下調べ。

 

 

その辺は、朝食編へと続きます。ニヤニヤ

 

 

 

 

■ データ ■

 

にっしょうかん別邸 紅葉亭

https://www.hmi-ryokan.jp/koyotei/

 

〒850-0007

長崎県長崎市立山5丁目13-65

TEL:095-824-2152

FAX:095-824-5299

 

 
バリアフリー度 : 中