2018年3月27日(火)のこと

 

 

九州旅行カブトしてきましたグリーンハーツ

 

まとめ記事は、こちらメモから。

 

 

 

1日目は、

天然温泉 袖湊の湯

ドーミーインPREMIUM

博多キャナルシティ前

に、1泊。

 

 

 

ひとっ風呂浴びた後、

夜の博多提灯中州提灯へ。

 

 

屋台 【 さんゆう 】 で軽く飲んだ後、

軽く食事出来るお店を探しながら

中州の街を徘徊しますと、

 

 

どこも ピンクキスマーク な感じっつーか、

チカチカした怪しげな店が多くて、

どこ入ればいいのか…あせる

 

流石、日本三大歓楽街って感じ。

 

若い頃は歌舞伎町とか行ったけど、

今は怖くて近寄れなーい。ぶー

 

 

 

 

そんな小心者でも入れたのが

 

【 漁師料理 がね屋 

 

カウンター席へ通され、落ち着いた雰囲気。

 

 

 

お上品な お通しと

またも レモンサワー。照れ

 

 

 

 

 

 

夫は、お寿司。ウシシ

 

 

 

 

 

 

私は屋台(メモ)で満腹だけど、

何か頼まないと悪いので、

 

 

お雑炊。

 

結構なボリュームで。滝汗

 

 

 

 

今更知った新事実だけど、

「いか墨グラタン」が名物っぽい。

 

そっちにしとけば良かったー!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

■ データ ■

 

漁師料理 がね屋

http://www.ganeya.net/

 

福岡県福岡市博多区上川端町3-6

092-282-1171

 

 

 

食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40001578/