2018年3月27日(火)のこと

 

 

九州旅行カブトしてきましたグリーンハーツ

 

まとめ記事は、こちらメモから。

 

 

 

1日目は、

天然温泉 袖湊の湯

ドーミーインPREMIUM

博多キャナルシティ前

に、1泊。

 

 

 

ひとっ風呂浴びた後、

夜の博多提灯中州提灯へ。

 

 

ホテルの人に道を教えて頂き、

徒歩10分程度だったでしょうか。

 

 

到着は、18時半頃。

まだ早いので 人は まばらでしたが、

 

下調べしていた「山ちゃん」は、既に満席…

どころか待機客が5~6人は居ました。ガーン

 

 

 

せっかち夫のため断念して他の店を探すも、

ウロウロする間に、次々と埋まっていき、

 

 

今なら待たずに入れる!という

【 さんゆう 】 へお邪魔。口笛

 

 

 

 

 

中州屋台は、ぼったくり多し!

 

とリサーチしていたので、明朗会計の店に

 

入ったつもりでしたが、

手元にメニューはないので、

 

全く分からないまま、適当に注文。ガーン

 

 

 

 

私は、レモンサワー

夫は、ウーロン茶

 

どこにでもありそうな飲み物と、

 

 

看板メニューの「博多ラーメンラーメン

 

 

夫が、2つ頼もうとしていましたが、

他のも頼みたいので、1杯にしたところ、

気が利くことに、取り皿も2つ頂けました。

 

 

 

焼き鳥が目に入ったので頼もうとしたら、

盛り合わせから」だというので、1皿。

 

 

う、ウインナー!?

なかなか面白い串盛りです。

 

 

 

屋台は客の入れ替わりが激しく、

2組くらい新たなお客さんが来ました。

 

若い3人組が、2品のみ注文したところ、

一人一品お願いしてます~屋台」 とのこと。

 

取り皿も、ラーメン用って訳でなく、

一人一皿は配られるシステムみたいです。

 

 

 

 

 

焼き鳥も残ってるし、

1杯じゃ悪いかな~と

おかわりレモンサワーを。酔っ払い

 

 

長居するのも悪いので、

これだけ食べて、そそくさと退散。

 

 

 

 

して、会計は…

 

4200円

 

だったかな。

 

 

 

え?

高くない?!滝汗ハッ

 

 

 

 

写真には写ってないけど、他は

お通しで枝豆枝豆が出たぐらいです。

 

 

まぁ、観光屋台なんだし、

そんなもんかと後にしましたが、

 

一体、何が高いのか…

追リサーチ、開始します。サーチ

 

 

 

私調べによると、

 

レモンサワー 600円 チーン

ウーロン茶 300円 チーン

ラーメン 600円 チーン

焼き鳥6本 1800円 チーン

レモンサワー 600円 チーン

お通し 300円 チーン

 

って感じです。¥チーンチーン

 

 

 

てか、

焼き鳥1本300円て、

おかしくね??むかっ

 

ウインナーでっせ!?ゲロー

 

 

 

それに比べて、ラーメン600円て… やすっ

 

絶対、設定、間違えてるって!笑い泣き

 

 

 

豚骨ラーメンラーメン

めっちゃ美味しかったもんビックリマークデレデレ

 

800円でも良いよ。

ウーロン茶も400円でさ。

焼鳥は1本200円ってとこだろー!?

 

 

 

ちなみに、中州屋台は、

長居は禁物との噂。

 

少人数でサクッと飲んで、

次の屋台へハシゴが流儀。

 

 

んでも、屋台は十分楽しめたんで、

お寿司屋さんへとハシゴしました。チュー

 

 

コップや箸、取り皿は使い捨てだし、

思っていたより清潔で、満足でした。照れ音譜

 

 

 

 

■ データ ■

 

博多ラーメン

さんゆう

 

福岡県福岡市博多区中洲1丁目

 

 

食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40003443/