2018年2月14日(水)のこと
 
 
グアム旅行七夕 して来ましたブルーハーツ
まとめ記事は、こちらメモです。
 
 
 
前半は、
Dusit Thani Guam Resort

デュシタニ グアム リゾート

 
クラブ オーシャンフロント ツイン に宿泊。(メモ
 
 
ラウンジで朝食(メモ)の後、
ホテル目の前のタモンビーチへ。GO
 
 
 
水着を着て、GL階だっけな?(忘)
ロビーの下の階から、プールに出られます。
 
プールを抜け、階段を降りると、タモンビーチです。
タシグリル(プールバー)経由だと足場が悪いです。
 
 
 
波もなく、ゆったりした、とても綺麗なビーチです。音譜
 
水中は、所々に岩があるので、注意が必要ですが、
岩周辺には、小さな魚が集まっていることが多いです。ラブラブ
 
そんなには居ないのですが、シュノーケル持ってって正解です。
シュノーケルや浮き具類は、ビーチでレンタルもしているようです。
 
 
 
とりあえず席を確保しようと、
カバナを予約しようとしたら、
55USDとのことで引き返すも、
無料プールチェアは空きがなく、
ビーチチェアも全て有料なので、
やっぱりカバナを借りました。キョロキョロ
 
 
事前情報では無料っぽかったので、
2時間6千円か…と悩みましたが、
 
 
 
シャンパンかワインを、
ボトルで用意してくれます。
 
なら、全然、お得じゃん!口笛
 
ただ、プラスチックのコップに、ちょっと抵抗感。タラー
ま、アルコール消毒ってことで、気にしないように。爆  笑
 
 
 
確か、3番のカバナだったのですが、
目の前のプールが、段差になってまして、
下のプールへ飛び込む輩がいて、水しぶきが…
 
シャンパンに入るっちゅーねん!プンプン
 
夫は飲めないので、
もう一つのグラスで蓋しておきました。ひらめき電球
 
 
 
 
カバナは、こんな感じ。
右手に、もう1台ベッドがあります。
デブ夫がトドのように横たわっているので、カットで。真顔
 
 
浮き輪のエアーも、
プールカウンターで、
無料で入れてくれます。
 
ブルーのタオルも借りれます。

他のカバナチェアーには、
マットのようなものが敷かれていましたが、
予約なしで即時借りたからか、何も敷かれませんでした。えー


 
事前リサーチで、人気カバナは、5~7番だっけな?
シーズンオフ?だからか、閉鎖されているっぽかったです。ダウン
 
 
部屋から撮影したプールです。
 
木に隠れてますが、海側の丸いのが5~7番で、
私が借りたのは、右手の3つ連続した上のやつです。
 
番号が書かれている訳ではないので、違うかもですが…キョロキョロあせる
 
 
 
軽くシャンパン飲んで、海で遊んで、
カバナで軽食でも頼もうとしたら、
 
部屋へ戻ろう。という夫。びっくり
 
 
海から上がったら、
スコール的な雨が降ってきて
風も強くて、寒いんだとか。滝汗
 
 
てか、カバナ借りて、
10分も座ってないんですが。笑い泣き
 
 
残っているシャンパンは
部屋で飲めばいい。って、
 
栓とかないのに?
 
 
ジャグジーも入ってないし、
プールで遊んでもないのに??
 
 
 
どうせ部屋に戻っても、
順番でシャワーなので、
先に戻ってて。と言うも、
 
寒い、だの、
早くしろ、だの、
まだ飲む気か、だの、
 
めっちゃウザいんだけど、
先に戻ればいいじゃん???
 
 
子供じゃないんだから、
一人で戻れんだろが。ムキー
 
で、喧嘩。ゲロー
 
 
 
ワガママに付き合ってらんねームカムカ
 
と、お互いに思っており、
 
 
私は後から部屋へ戻りましたが、
そういえば部屋の鍵(カード)がないと、
エレベーターのボタンが押せないんでした。ガーン
 
 
水着だし、トイレ行きたいし、
夫はガラケーで電源切ってるし、
 
ロビーまで行って、
助けてもらいました。笑い泣き
 
 
部屋の鍵は夫が開けてくれたけど、
その後、ろくに口もきかず、
 
お互い、好きなように過ごしました。真顔
 
 
 
その様子は、続編にて。ニヤニヤ
 
 
 
 
■ データ ■
 
Dusit Thani Guam Resort
デュシタニ グアム リゾート