2018年2月13日(火)のこと
 
 
グアム旅行七夕 して来ましたブルーハーツ
まとめ記事は、こちらメモです。
 
 
 
午前中は、通院があるので、
午後出発便で、グアム入り。
 
 
おセレブなので、
ビジネスクラスキラキラで参ります。ニヤリ
 
おセレブですが、えセレブなので、
UA LOUNGE にて昼食(メモ)を済ませ、
 
 
優先搭乗して、ウェルカムシャンパンを。
 
 
って、こちら、2杯目ですね。爆  笑
離陸前は、使い捨て容器で提供されます。
 
夫は、温かいお茶を頼んで、
熱すぎて飲めず、没収となりました。ガーン
 
離陸後、落ち着いたら、
またドリンクサービスがあります。
 
 
 
 
 
機内食は、こんな感じです。
奥のお皿には、好きなパンが配られます。
右上のスペースにも何か配られたかもしれません。(忘)
 
 
短距離だからか、アメニティは、希望者だけ。
歯ブラシ、アイマスク、耳栓くらいだったかな。
 
申告カードみたく、回って配ってくれます。
ワインなんかも、ボトルを持って回って来ます。
 
 
グアム便は、割とスムーズな搭乗で、
到着も、定刻通りだった気がします。
 
入国審査も、ESTA(エスタ)の期限が残っていたので、
キオスクで手続きして、スイスイ抜けることが出来ました。
 
22時25分頃、空港に到着して、
23時には、タクシー乗っていました。
 
 
日本との時差は、1時間。
 
常に覚えておくか、
携帯を設定しないとか、
と思ったけど、
iPhoneだからか、Wi-Fi繋げたら、
勝手にグアム時間になっていました。びっくり
 
 
いざとなったら、
翻訳アプリを使えばいいし、
便利な世の中です。口笛
 
 
が、アナログ夫は、
海外ではガラケー使えないと思ったのか
携帯の充電器を持って来なかったとのこと。えー
 
喧嘩して別行動とかしていたので、
Wi-Fi 使えれば便利だったのに。プンプン
 
 
ま、それも旅の思い出ってことで。
次回は、ホテル編へ続きます。ウインク
 
 
 
■ データ ■
 
ユナイテッド航空 - United Airlines

https://www.united.com/ual/ja/jp/

 

ビジネスクラスおよびビジネスファースト