先日のこと。

 

「お弁当を持って、紅葉を見に行く!ウシシ

と、ご主人様が言い出しメモ、日帰りでお出かけ。車DASH!

 

てか急に弁当言われてもねぇ~えーもやもや

 

 

 

茨城へ行くと言っていたのが、

当日の朝、山梨へ変更。ガーン

 

いい夫婦の日だから、ワイン買ってくれるんだって。

 

でも、運転は私だから、試飲 出来ないじゃん。えーもやもや

※ 夫はアルコール飲めません。

 

 

っつーか、記念日とか関心のない夫が、

「いい夫婦の日」に着目したのが驚き。びっくり

 

喧嘩はしないようにニコねーと、心がけて出発ビックリマーク

直後、出るのが遅いだ、どっちルートだ、でイライラ…イラッ

 

 

 

んでも、夫の感が当たり、お昼時に到着。OK

早速、お腹空いちゃって、観光前に腹ごしらえ。爆  笑

 

 

舌癌再建手術通院中で、普通の食事が摂れない夫ですが、

普通食しか食べようとしない 超ワガママ夫なので、

牛肉とカジキは、小さく切ってあります。

 

口も大きくは開けられないので、

スティックおにぎりおにぎりにしてみました。

 

おでんが大量に余っているので、それもスープジャーメモ で。

 

 

 

着いて速攻、【荒川ダム】(能泉湖)の ほとりで食べた後、

昇仙峡ロープウェイ で、山頂へ。

 

 

 

下りのゴンドラからの景色は、こんな感じ。

微妙な紅葉っぷりですが、写真よりは綺麗でした。

 

山頂には、展望台とか神社とか、ビュースポットがあるのですが、

ロープウェイの階段で疲れてしまって、次のゴンドラで下山…笑い泣き

 

 

 

 

あ、そうそう、

山梨県、【 昇仙峡 】 へ行って来ました。

 

 

 

 

 

ドライブルート“グリーンライン”の紅葉紅葉のほうが綺麗でした。ラブラブ

 

 

 

ロープウェイまでの待ち時間、お土産を買ってしまい、

「帰りにすれば良かった!ガーン」 と夫に言ったら、

お店の人が下山まで預かってくれました。

 

 

ほうとう(2種類)と、信玄餅を買い、

 

 

 

 

お隣のワイン王国でも、お土産を。

 

また後日アップしますね。ニコニコ

 

 

 

 

■ データ ■

 

昇仙峡ロープウェイ

http://www.shousenkyo-r.jp/

 

〒400-1217 山梨県甲府市猪狩町441

TEL:055-287-2111 FAX:055-287-2113

 

料金

往復 大人 1200円

    愛犬  300円

障碍者割引 本人半額

 

20分間隔運行

 

バリアフリー度 低 (階段多し)

 

 

 

昇仙峡観光協会

清流と水晶 癒しの秘境

http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/