舌がん手術をし、入院治療中だった夫。

 

再発による再建手術で舌機能を失い、

食事も満足に摂れないのに自主退院を強行し、

何なら食べられるのか、暗中模索 試行錯誤する毎日。

 

 

 

入院中、夢にまで見たという、おでん。

 

 

はんぺん、ちぎったら汚らしいね。笑い泣きあせる

おでん種は、おでん屋さんのだから、美味しいよ。照れ

 

 

 

 

いつだったかの、ブリと肉。

 

 

牛肉は、焼いてから、はさみでチョキチョキ。

ブリは、鰻のタレで、焼いただけ。

 

 

 

 

たまには、病人らしく?、おじや。

 

食べかけ画像で、ゴメンナサイ。てへぺろあせる

 

見た目は悪いけど、舌がんに関わらず、我が家の定番。口笛

 

 

桃屋のつゆで、うどんをクタクタ煮て、ご飯投入、

総菜売り場の片隅で売ってる揚げたて手作り天かす、

刻みネギを入れて一混ぜ、熱々鍋ごとテーブルにドーンビックリマーク

 

元々、夫が作ってくれた“男飯”。筋肉

 

うどんは、3玉入りの、1袋を4分割して入れるの。

今の夫には、それでも長かったようだけど。

 

あげ玉の、サクサク感の残るうちが美味しい。口笛

 

ないときは、“てんや”で、テイクアウトしたついでに貰うか、

丸亀製麺”で、容器(30円カップ)を買って、詰めて持って帰るのね。

 

 

 

こういう美味しそうな あげ玉でも、食べない面倒くさい夫なのでね。えー

 

 

 

 

サラダとかは食べられないので、野菜不足が気になるところ。

 

 

こういうのとかなら、余裕で食べられるみたい。

あと、おでんの大根も。よく煮えてるやつね。

 

 

 

この記事は、明日(11/22)アップされる予約記事にしているのですが、

何故かというと、「お弁当を持って、紅葉を見に行く!ウシシ」と、

急遽、出掛けることになったからであります。

 

てか、急に、弁当て…ゲロー

 

 

 

くれぐれも、我が家の超絶ワガママ夫の場合の記録です。

 

誤嚥や感染のリスクもあるため、

真似はしないよう、ご注意ください。上差し