先日、京都のガイドブックを買おうと、

どの本が良いか、調べていた。(暇な記事→メモ

 

 

“まっぷる”の

 

 

これを、ネットで購入してみたんだけど、

 

その際、“バリアフリー温泉ガイド”って、コラムを見つけて…

http://www.mapple.co.jp/mapple/column02/items/bfonsen.html

 

 

 

バリアフリー温泉で家族旅行

こんな本が出たんだね。

 

 

父が居たとき、温泉旅館を、あちこち調べたんだよね。

まだ居たら、絶対、買ってたな~と。

 

 

Excel 使って、ちまちまリスト作ってたけど、

パソコン故障メモ して、ぶっ飛んでしまった。えーん

 

 

 

 

 

MAPPLEより、画像拝借しました。

 

 

こういった手すりとか、腰掛けられる浴槽とか、高めの椅子とか、

 

ちょっとしたことでいいの。

もちろん個人差はあると思うけど。

 

 

私も、全く歩けない時期とかあったから、バリアには敏感で、

福祉住環境コーディネーター”も、取得しています。ニヤリキラキラ

 

 

 

特に、浴槽に入る用の手すりは最低限、設置して頂きたく、

大浴場など、手すりの近くで長湯されるのも、やめて頂きたい。

 

BBA、邪魔やねん!むかっ

と言わせないで頂きたい。

(そもそも関西弁?でも言わないけど)

 

 

 

家族と温泉旅行。

みんなで行くと楽しいものです。

 

親孝行に役立つ一冊かもしれません。ニコニコ

 

見てないけどね。キョロキョロ