2016年5月11日

 

伊豆稲取温泉SAZANA 】へ、一泊旅行。

 

たまには電車で行こうと、スーパービュー踊り子に乗車。メモ

駅弁なんぞを頂きつつメモ、伊豆稲取駅へ到着、マイクロバスがお出迎え。

 

 

チェックイン14時のところ、13時半過ぎには到着してしまい、

ウエルカムドリンクなんぞ頂きながら、ロビーで待機。

14時ちょっと前にお部屋に案内してくれました。

 

お部屋は、アジアンチックなコンパクト。

ただ狭いってんでなくて、無駄がないって感じで落ち着く。

狭いながらも、お部屋に露天風呂が付いているので、ゆっくりできます。

(↑狭い狭いウルサイ)

 

 

早く着いたので、大浴場や、貸切風呂も行ってみました。

貸切風呂は、こんな感じアップ さざなHPより画像拝借)

 

有料っぽいですが、恐らくプランに付いていたものと思われます。

向かいの【稲取東海ホテル湯苑】の大浴場も無料で利用できるようです。

 

 

 

 

お風呂の後は、15時からの、アフタヌーンティーコーヒー

 

 

パンケーキを目の前で焼いてくれ、好きな蜂蜜で頂く、素敵サービスラブラブ

 

 

 

 

夕食も同じく、鉄板処で。

 

 

確か、メーン(って最近は言うの?)食材を、おか選べるプランで、

私は鮑(バター焼き大好き)、夫がお肉をチョイス。 (肝心な調理後写真撮り忘れ…)

 

 

 

稲取っつーたら、金目鯛が有名で、

必ずっていうほど、お刺身しゃぶしゃぶ煮付けが出たりするけど、

 

 

 

なんと、焼き物でした。びっくり

 

しかも、これが、非常に美味しい!ラブラブラブラブラブラブ

 

 

こういう食べ方が斬新だったからか、夫婦で気に入り、

この時と同様、ポンパレチケット?を、また買ったようなので、

近々、また行く予定です音譜音譜音譜 (この記事は、およそ一年前の記録です…)

 

 

 

 

■ データ ■

 

伊豆稲取温泉 心湯の宿 ~SAZANA~

http://www.sazana.jp/

 

〒413-0411

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1594−1

0557^95-1122

 

 

2019/03/07  リンクエラー修正、ハッシュタグ追加