心配事が続いて、そのことばかりブログしておりますが

とりあえず今日も落ち着いていたので、通常に戻します。


下書き貯めておいたので、小出しにしていきますね。 ( ̄▽+ ̄*) ←どーでもいい




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



2015年5月15日(金)~17日(日)



沖縄旅行、宮古島に行って来ました。(タイムスケジュールはこちらメモ


宮古島2泊、小浜島1泊、本島1泊の、計5日間の滞在。




そのうち前半2泊は、シギラリゾート内にある



【 シギラベイサイドスイートアラマンダ 】 に宿泊。





お部屋は、2泊とも「プールヴィラロイヤルスイート」にグレードアップアップ(ブログメモ




スイートキラキラなので、朝食は「ビュッフェ」と「ルームサービス」と選択できます。


欲ばりな私は、1泊はビュッフェ、もう1泊はルームサービスと、両方楽しみます。






5月16日(土)の朝は、「マラルンガ」にて、朝食ビュッフェ



05161



和食と洋食とあるのですが、座ったテラス席に近い洋食に目を奪われ

室内にある和食に気付かず、私は洋食だけのフルコース。(小食なもので)


旦那さんは、和食もちょいちょい食べてました。

和食は小鉢に取り分けるスタイル。


オムレツは具材を選んで焼いてもらいます。私は大体チーズ。

スクランブルにしたり、ウインナーをトッピングしたりも出来ます。


パンケーキも焼いてくたり、海を見ながら優雅な朝食を頂けます。



ゆっくりし過ぎて、レンタカーの予約の時間になってしまいましたが

レストラン内で予約時間の変更も対応してくれて助かりました。






5月17日(日)の朝は、お部屋にて、ルームサービス



05165  05164


05163  05162


やっぱり欲ばりなので、和食と洋食と、1つずつ取ってみました。

あまりルームサービスとか取る機会がないので、期待していたのですが…



前日の朝頂いた、マラルンガの朝食ビュッフェの内容と、何ら変わりありません。。。



以前、オリオンモトブでルームサービスした際、テラスに用意して頂いたのですが

強風で旦那様から不評だったので、今回は室内に用意して頂いたのですが…



「食器は門の前に出しておいて頂ければ引き取りに参ります。」 とのこと。




要は、セルフ(自分)で片付けろってことですよね?!




門の前って、気軽に言いますけど、

玄関出て、3メートルくらい歩いて、5~6段の階段下りて、

5メートルくらい歩いて、門扉を開けて、台もない。そこまで持ってこいと??


トースターとか、ポットとか、食器も、めちゃめちゃ重いんすけど…


旦那は、食っちゃ寝ーで、全く手伝ってくれない役立たず。




普通、食事が終わったら電話してくださいってパターンで、片付けに来ねぇ?



まー、ありえないダウンと思いました。





お国柄ってことでもないっしょ??

他の沖縄のホテルでも、部屋まで片付けに来ましたけど。

コテージだからってこともないっしょ??出前だって玄関先まで来ない??



食事の内容しかり、対応しかり…


高級リゾート!?が、ちゃんちゃらオカシイですわ。メラメラ




この時は5月ですが、8月に再度、スイートに宿泊させて頂きましたが

絶対に、ルームサービスは取るまい、と心に誓って、ほぼビュッフェ。


「マラルンガ」の他、「バーラウンジ マイヨール」でもブランチを頂けるようですが

(5月の時点では知りませんでした)、結局、2回目8月も行けず仕舞いでした。


8月は5日間全てアラマンダ滞在し、台風でグランマーレに変更になった日もありました。


ってか、最終日は飛行機を急に早めて、朝食も食べずにチェックアウトしたのですが…むっ




もっと連泊者を飽きさせない工夫が必要かと思います。DASH!





アラマンダラウンジメモは、何度利用しても良かったけどね。


でもやっぱり、もうちょっと工夫があると、より良くなると思いますけどね。



あと、リゾート内が、ちょっとわかり難いかなぁ。


1回目の滞在は3日間しかなかったこともあって、よくわかんなかったです。

2回目は慣れたもので、満喫できましたよ。台風さえなければ…ね。






■ データ ■


シギラベイサイドスイート アラマンダ

http://hotel.okitour.net/hotel147000135/00005/

沖縄県宮古島市上野字新里926-25

0980-74-7100


マラルンガ

http://www.nanseirakuen.com/allamanda/maralunga.html

7:00~10:00(朝食ブッフェ)



参考 「たびらい 沖縄」 朝食ビュッフェ

http://hotel.okitour.net/hotel147000135/00005/