2015年5月15日(金)



沖縄旅行、宮古島に行って来ました。(タイムスケジュールはこちらメモ



宿泊は、シギラベイサイドスイートアラマンダ


憧れていたホテルの一つ。




ザ・シギラ」も検討したけど…とても手が届かず。

オールインクルーシブっつったって、1泊2名30万?



ムリムリムリ…



大御所芸人はスイート(1泊80万)に連泊したみたいですが

ウチはゴルフするわけでもなし、元とれない。(←貧乏根性)







で、アラマンダの、プールヴィラ ラグーンスイートを予約したんだけど


カートを終日レンタルしたいとチェックイン時にお願いしてみたら


プールヴィラ ロイヤルスイート


に、グレードアップアップして頂けるとのことひらめき電球




ロイヤルスイートだけ、カート(ゴルフ場とかの足)付いてるんだよね。

元々泊まりたかったし、超お得だったので、変更して頂きました音譜


お部屋の準備して頂いている間に、シースカイ博愛に乗船。メモ





海中散歩の間に、荷物も部屋に運び込まれておりました。

コテージタイプのお部屋なので、カートで案内してもらいます。





05151


ただならぬ門構え。

右手に専用カート駐車場。

中にも階段があり、玄関へと続きます。





05152


ベッドルーム。

ラグーンスイート泊限定の「ウミガメのぬいぐるみ」。

ロイヤルスイートに変更しちゃったから貰えないかと諦めていたら

ベッドの右にちょこんと居たよ~音譜 もち、連れて帰って一緒に寝てますにひひ





プールヴィラロイヤルスイート


肝心な部屋の写真が光の加減?で上手く撮れなかったのでHP画像を拝借。



「ここに住みたいビックリマークと切に思うほど、とっても素敵なお部屋でした~ラブラブ





プールも階段で入りやすいし(ドボンと入るのは怖い汗


サウナまであるんだよ~!(一度も使わなかったけど汗




お部屋のアメニティは、「Guerlain(ゲラン)」。

高級品らしいけど、よーわからん。


それより安くてもバシャバシャ使える化粧水とか置いて欲しい~!

日焼けするから、お肌カサカサ~!(←自分で持ってこい?)





あと、ちょっとなーと思ったのが

冷蔵庫フリーじゃない こと。



これくらいのホテルのスイートだったら、

ミニバー以外はご自由にっての普通じゃね?


まぁ、ラウンジ行けば、シャンパンとかも朝からフリーだけど

ロイヤルスイートだと、わざわざカートで行かなくちゃじゃん!?


翌日、レンタカーして、コンビニ行っちゃったわよDASH!


(割高な冷蔵庫ドリンクを気軽に飲めない貧乏性ドクロ



って、グレードアップで泊まってるくせに

図々しいこと言ってんじゃねーよむかっって感じかw





あと、気になったのが、部屋のプールのゴミね。

ゴミっつっても、葉っぱとか、虫とか、浮いてるやつなんだけど。


初日は綺麗だったけど、やっぱり一日経つと入っちゃうよね。緑多いし。


それはいいんだけど、シーツとか交換してくれる時に

プールも簡単にお掃除してくれると良いな~と。




この時の滞在では気付かなかったんだけど、

シーツ交換なしにすると、宅急便とかのサービスがあるらしいよ。

もっと早くに気付いてれば…と思ったけど、小浜島~本島へと移動するから関係なし。



んでも、環境に配慮して、お客さんに還元するって、


企業として、素晴らしい取り組みだねビックリマーク しかもサービス内容が尚素晴らしい!!


もうちょっと大々的に通知してくれれば…

お掃除も交換も要らなかったのに。(←プール掃除せぃと書いたばかりでこの口)





全体的には、とっても満足



っていうか、私的には、最高アップでしたドキドキ



(旦那的には、良くない(露天風呂付き部屋温泉が良い)らしいです。)






何より、プライベートプールがあるってのが良いよね。


真っ裸で入ったって、誰にもとがめられません。(もち水着着用しましたがw)




夜はライトアップされるので、ムーディーラブラブです。(一瞬見ただけですがw)



温水だったら冬でも入れるのにな~~(確か、ザ・シギラは温水)



5月でも余裕で入れたから、良いんだけどね。

過密スケジュールで、そんなに入る時間もなかったけどあせる




あと、デイベッドがあるのが、リゾート感あって良いよねひらめき電球


ビーチタオルとかを用意しておいてくれてるのも良いねひらめき電球



あとは、水着を乾かす何かがあれば、最高なんだけどね。

オリエンタルヒルズはウォーマー的なのあったよ。

あ、サウナ入れておけば乾くかな?


まぁ、天日干ししてたら直ぐ乾いたけど。




あと、もうちょっと考えて頂きたかったのが、朝食ね。

ビュッフェとルームサービスと選べるんだけど…


コテージだからか、ルームサービスでエライ目にあったよ。。。


行きは良い良い帰りは怖いってやつ? 別記事アップしまっさ。(多分)




この時(5月)は、こちらのお部屋に2連泊させて頂き


未来記事になりますが、同年8月にも同じお部屋を4泊予約。

が、ちょっとした事件台風があり、1泊しか出来なかったのが心残り。



その様子は、また後日のブログメモで。(←数か月後かと…)


※事件とは、アラマンダの不手際ではありません。(スタッフは非常に良い合格です)






■ データ ■


シギラベイサイドスイート アラマンダ

http://www.nanseirakuen.com/allamanda/


プールヴィラ ロイヤルスイート

http://www.nanseirakuen.com/allamanda/pvrs.html



ザ・シギラ (参考)

http://www.nanseirakuen.com/shigira/