2015年5月15日(金)



沖縄旅行、宮古島に行って来ました。(タイムスケジュールはこちらメモ


宿泊は、シギラベイサイドスイートアラマンダ。(ブログは後日)





初日のメイン?は、船で楽々、海中散歩


15:00便に乗船したいけど、13:45宮古空港着→手荷物受取→

ホテル送迎15分→送迎3分ドイツ村なので予定からして超ギリギリ。


14時半頃チェックインだけ(ウエルカムドリンクは頂く)して、部屋案内は後回し。




速攻で送迎してもらい



半潜水式水中観光船「シースカイ博愛」


に乗船ビックリマーク



15:00出航に何とか間に合いましたニコニコ





乗船すると間もなく、潜水部分の船底?へ案内されます。

階段、揺れるし滑るので、注意が必要。


席に余裕があったので、一人人席、一人一窓で楽しめました音譜



水中は、サンゴや小魚たちがいっぱいラブラブ




餌を上から撒いているんでしょうか。


お魚さんが船に付いてきますよ。





seasky


お魚さんイッパーイアップ


説明されたんだけど、、、忘れちゃったあせる




しばらくすると、ウミガメカメさんが!!


スイスイと泳いで、シャッターカメラチャンス逃す…ショック!




でも、2回くらい近くに来てくれましたよ合格


毎度、興奮してしまい…

写真では、何か居るなー程度しか収められませんでした…(ので割愛汗





再度は、甲板に出て餌やりしてくれるので

バシャバシャと飛びつくお魚うお座さん達が見れますよ。






船底を覗き見るグラスボートなんかも乗ったけど


こちらの半潜水船には敵いませんね。


水族館バリに見えますよ。



(なら水族館行け!というツッコミはイランですよDASH!



濡れずに楽しめるので、老若男女問わず、

季節も問わず(天候には左右される)、超お勧めです!!






■ データ ■


半潜水式水中観光船「シースカイ博愛」

http://www.hakuaiueno.com/seasky.html

0980-76-6336


【料金】高校生以上¥2,000 小学生・中学生¥1,000

【期間】通年(年中無休)

【所要時間】約45分

【運行時間】9:00 / 10:00 / 11:00 / 13:00 / 14:00 / 15:00 / 16:00


シギラリゾートホテル宿泊者割引:大人¥2,000→¥1,600 こども¥1,000→¥800


障害者割引 大人¥2,000→¥1,000 (本人のみ)