2015年5月15日(金)


 

沖縄旅行、宮古島に行って来ました。(タイムスケジュールはこちらメモ


宿泊は、シギラベイサイドスイートアラマンダ

 

 

 

ディナーは、アラマンダ内のレストラン

「マラルンガ」鉄板焼カウンター予定でしたが

到着後に予約しようと思っていたら、満席とのこと。

 

この時は二日間の滞在でしたが、二日間とも満席とのこと。

 

大ショック叫び

 

ですが…

 

 

この日の食事は、朝食に羽田空港ラウンジで、まい泉のカツサンド

昼食にプレミアム御前の機内食、那覇空港で回転寿司メモ

シギラ内のスターダストガーデンでパスタメモ

 

と、ちょいちょい食べ(過ぎ?)ており…

そこに、鉄板焼ぶーぶーはキツかったかもなので、結果おーらいグッド!

 

 

 

元々、二日目の予定だった

 

【 すし屋の かつ勘 】

 

を前倒して、カウンターを予約してみましたアップ

 

お寿司屋さんつったら、やっぱりライブ感あるカウンターだよね。

って、予約してから旦那に高くつくと教わり、ビビりがちに来店。

 

 

しっかーも!

私ったら、直前にラウンジで、

シャンパンやおつまみを頂いてしまいメモ

 

全然、お腹空いてないのー! ドクロ

やっちまったなー! 鏡餅

 

 

で、旦那は、松だかの寿司セットメニューと

カマ焼きとか、煮つけとか、1品料理をいくつか

 

私は、ウニと宮古島っぽいのを握ってもらいました。

 

 

あとは、お酒ですねお酒

泡盛とか、いっぱい頂きました音譜

 

板さんオススメの琉球泡盛の古酒、美味しかったなぁ~

この時は5月ですが、8月に行った時も頂きましたよ。チョキ

 

しかも、その板さん、私達の事、覚えていてくれたんですね。

向こうから「お久しぶりです!」ってお声掛けくださり

座った席や飲んだお酒まで覚えていてくれ…

 

感動です!!

 

 

2回目リピった時も、お腹空いてなくて…

また、ウニとか、つまむ程度に握って頂きました。

 

 

で、やっぱり、確信したのが

 

茶わん蒸し

 

めっちゃ美味しい~!んです!!

 

 

05156

 

ね、ね!?

なんか、上品でしょ~!?

 

具も、あんまゴテゴテ、入ってないの。

シンプルで、お出汁の効いた卵がプルプルラブラブ

 

旦那さんが頼んだ寿司セットについてきたんだけど

ほぼ私一人で、ペロッと頂いちゃいました。にひひ ←満腹なのに

 

 

私は、お寿司屋さんといえば、ウニを必ず食べるのですが

こちらのウニも美味しかったですよ。宮古島なのに。

 

沖縄って、ちょっと癖のあるお魚とか多いですが

こちら「かつ勘」さん、ネタも味も、美味しかったです。

 

 

ただちょっと、値段設定が不思議でね~

寿司御膳的なセットメニューは、松でも5千円とか良心的価格なのに

単品の巻物が何千円(太巻きが2500円だったかな?)もしたり

トロ巻だったかなー?2千円位したのに、中巻1本…

 

まぁ、美味しいから、そんなもんか~

シギラ内のレストランにしては安かったし。

 

 

泡盛はロックで頂いたのですが、チェイサーも出してくれて

お店の方も、とっても親切。大将も気さくで面白いです。

 

ただ、部屋からカートで行けないのがネック。

店の人が送迎シャトルの時間みてくれるからいいけどね。

 

 

シギラリゾートに行ったらば、

絶対、寄って頂きたいお店です!!

 

※かつ勘の回し者ではありません。あしからず…

 

 

 

■ データ ■

 

すし屋の かつ勘

http://www.nanseirakuen.com/restaurants/sushi.html

沖縄県宮古島市上野字宮国746-8

0980-74-7320

17:00~22:00

定休日:火曜日

 

かつ勘 食べログ

http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47011423/

 

 

2015年5月15日 来訪

2015年9月27日 記事アップ

2018年7月15日 リンク修正、タグ追加