2015年5月15日(金)



沖縄旅行、宮古島に行って来ました。(タイムスケジュールはこちらメモ


宿泊は、シギラベイサイドスイートアラマンダ




プールヴィラ ロイヤルスイートに宿泊した(ブログはこちらメモ)ので


【 アラマンダラウンジ 】 を無料で利用できます音譜




WiFiフリーはもちろん、コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、

シャンパン「ルイ・ロデレール ブリュット・プルミエ」までも、飲み放題!!



ティータイムには、ゴディバのチョコレート等、ちょっとしたお菓子、

カクテルタイムには、地元の泡盛や、ちょっとしたおつまみも頂けます音譜




沖縄だけに、オリオンビールビールなんかも飲みたいけど


やっぱコスパ的にも、シャンパンでしょ!にひひ ←貧しさ全開




事あるごとに、立ち寄りました。(恥より酒)





特に、カクテルタイムは、行かなきゃ損ビックリマーク


小鉢が2~3種類かなぁ~
シギラのレストランで作られた日替わりのおつまみ。



結構、美味しいんだけど…


大体、食事の前に寄るから、食べ過ぎ厳禁。


せっかくのディナーが入らなくなっちゃうので

旦那と二人でシェアして全種頂きました。


美味しいのはおかわりしちゃったけど。にひひ



こんな感じ音譜



05154


って、ビンボケ~~~~~~ビックリマーク





沖縄といえば、ホテルオリオンモトブのクラブラウンジメモ

ワンプレートのスイーツやおつまみが出て、ゴージャスキラキラだった。


それと比較してしまうと、ちょっと劣るかもしれない。

でも、モトブはシャンパンはなかった。


ただ、パソコンが置いてあった分、モトブの勝利王冠2かなぁ。

ゆったり感は、どっちも合格 海が見えてリゾート感あり合格




アラマンダラウンジに関して、もうちょっと欲を言えば


「お茶お茶が欲しい」ってことくらいかな。



ウチの旦那様、(太ってるのに)かなりの寒がりで

エアコンガンガンだと、凍えるんですね。


で、あったかいお茶大好きなのに

温かいのは、紅茶しかなくて…


冷たいお茶もないんだけど、

緑茶、ほうじ茶くらいあってもいいのに。


沖縄のくせに、サンピン茶もないんだよ。

朝食ビュッフェにはあるのに、ラウンジにはないの。


あと、イタリアンレストランにもないの。


お部屋には緑茶ティーバッグが2つだけ。

あと紅茶だか数種類あるけど…ほうじ茶も欲しいね。



まー、私は要らないんだけど。(茶より酒)



ジュース類は豊富だったけどね。

グァバジュースとか。南国っぽいやつ。


最終的に旦那は、「」飲んでました。



あ、この話(お茶の件)は、未来(8月)に発覚したことです。

この時(5月)気付いていれば、ティーバッグ持参出来たもんね。


って、フロントに言えば部屋には持ってきてくれるんだろうけど。

そもそも、5月より8月の方が寒がる(旦那)って、どゆこっちゃねん!


キャリーバッグにティーバッグは入れておくことにしよう。

(↑いちいち旅行の準備するの面倒なので入れっ放し)



って、話が大分それましたが…あせる




んでも、専用ラウンジを無料で使える(しかも飲放)ってのは


ホテル選びのポイントになるほど(私だけ?)、良いサービスよね。アップ








■ データ ■



シギラベイサイドスイートアラマンダ アラマンダラウンジ

http://www.nanseirakuen.com/allamanda/lounge.html


8:00~20:00 (ティー8:00~17:00 / カクテル17:00~20:00)