2011年4月18日(月)

 

 

チョコ社長のお誕生日。

 

「子供の誕生日に有給、これってあり?」的に

愛犬の誕生日に有給です。ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

 

 

お散歩大好きなので、どこかへ連れて行ってあげたい。

けど、これといって…と思っていたところ、もしもツアーズで見た三大桜。

 

これは行くしかないでしょー!

 

って、思ったより、遠っ!!

ってことで、お泊りコースに変更。

つっても、二日後には当日なので、ネットで即予約。

 

「4月限定!焼肉食べ放題プラン」っての見つけちゃたしね。

しかも、激安。1泊2食で5000円。温泉なのに破格の値段ですよ。

頑張って日帰りするより、泊まっちゃった方がお得よね♪

 

って、予約した後、思ったんだけど

犬は当然ダメだろうから、車で寝せるんだけど

誕生日なのに、結果、一人ぼっちになっちゃうじゃん。。。

余計可愛そうかも?と思いつつも、二日前なのでキャンセルも出来ない。

 

まぁ、いつも一緒に寝てるわけじゃない(サークルで寝かせている)から

別にいいよね~?!って、大人の事情でごめんなさい > チョコ社長

その分、いっぱい遊ばせてあげるからね!

 

 

ってことで、神代桜別ブログ)の後、河口湖へ寄ってホテルに行こうと

湖畔の無料駐車場にとめて、ちょろっと周辺散歩したんだけど

風は冷たいし、雨降りそうで、寒いのなんのって!!

 

耐えられず予定より早く、16時過ぎにチェックイン。

ホテル裏手にある駐車場でチョコのお泊り準備してたら

ホテルの人が出迎えに来てくれました。 Σ(´Д`;)ナゼバレタ?

 

裏の入り口(温泉側)も夜でも出入りしていいとのことで一安心。

やっぱ犬連れで泊まりに来る人も多いのか対応が良かったです。

 

お部屋も、和室ベッドの部屋を大人3名で予約したのですが

2名用の部屋で手狭なため、広めの和室を用意してくれました。

 

景色も良いとのことで、富士山が望める部屋だったのですが

天気が芳しくなく富士山は見えませんでしたが湖は見えます。

 

 

部屋もちょっと古めかしいのですが、清潔ではありました。

お値段からも期待はしていなかったので、全然OKです。

 

個人的にはお部屋よりお風呂のが重要ポイントなんですよね。

その点、天然温泉があるので、とても満足です。(別ブログ )

 

温泉を楽しんだ後、いよいよ焼肉食べ放題♪ヨロレイヒー♪の夕食です。

食事処で頂くのですが、時期的に卒業旅行の若い子が多かったかな。

 

 

部屋でビールを飲んでいたものの、焼肉っつったらビールだよなビール

生を頼もうとしたら、やってないとのことで、瓶ビールを注文。

 

けど、目の前の肉の量に、飲むより食べていかないと、完食できそうもない。

だって、BBQ的な肉ばっか、てんこ盛りになっているんですもの。

 

タンとかカルビとかハラミとかホルモンとか食べたいのにー。

豚・牛・豚・牛…って、飽きるわいな!!

 

食べ盛りの子供らならいいだろうけどさ。

食べ放題つったって、おかわりできる余裕ゼロ。

 

それにしても、食べきれず

肉大好きなチョコの分も焼いて

それでもまだまだ余る大皿の肉。

肉を残すなんて、一生の不覚じゃ。

 

と若干凹みながら、チョコ社長へお肉をお届け。

犬用に味なしで焼いておいたのねん。 (ё_ё)ゥフ

 

てか、いつものゴハン(カリカリフード)は朝から全く手を付けてくれなくて…

途中でチーズ味のトッピング(犬用)を購入し、やっと食べてくれました。

肉はガツガツ食べてくれるんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

そんなこんなで夜も更け、夜のお散歩して、また温泉入って就寝。

翌朝は朝食が8時半だったので、その前にお散歩とお風呂。

 

河口湖は思っていたより寒かったので、車で犬寝せるの心配だったけど

ハウスにも入らず、バッグにも入らず、タオルからもはみ出て寝てました。

風邪もひかず、朝食のお豆腐もガツガツ食べて元気で良かった。 (´▽`) ホッ

 

 

それにしても、激安プランなのに、朝から湯豆腐やら魚やら色々ありました。

バイキングでもなく、ごはんやお味噌汁のおかわりも持ってきてくれます。

 

前夜、焼肉食べ放題で相当満腹だったはずなのに

旅ってどうして朝からおかわりしちゃうほど食べちゃうんでしょ。 (o゚c_,゚o)プ♪

 

そんなこんなで、10時ギリギリにチェックアウト。

ベネフィットで予約時にお支払いしておいたので、

入湯税とビール代のみの支払い。(千円ちょっと)

 

 

夜から朝にかけて雨降っていたけど、晴れ男のチョコ社長のおかげで

ホテルを出るころには晴れてきました☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ )ノイエーイ☆

 

かちかち山ロープウェーに行こうか迷いましたが

山の方は寒そうだったし、天気も不安定だったので

近場のワイナリー(別ブログ)など寄って帰ることにしました。

 

 

"ロイヤルホテル"と響きはいいけれど、見た目もちょっと古めかしく

昔ながらの宿って感じではありますが、お値段的にも良かったです。

 

なんたって、素泊まり並み価格で2食付ですから。

温泉だっていいし、お布団も敷いてくれるし!

 

ちなみに5月も焼肉やまぐろなど食べ放題プラン(平日6800円~)があるようで

富士芝桜まつりもやっている(2011/05/01現在 一分咲き)ので楽しめそうです。

 

 

 

■ データ ■

 

ロイヤルホテル河口湖

http://royalhotel-kawaguchiko.com/

 

会計 : カードOK、ベネフィット経由OK

アメニティ : 歯ブラシ、小タオル、カミソリ、せっけん

室内 : テレビ、電話、冷蔵庫(空)、ポット、浴衣、バスタオル、スリッパ

設備 : 各部屋にバス、トイレあり

温泉 : 大浴場、露天風呂、露天つき客室あり

館内 : 売店、自販あり

施設 : テディベア館(有料)

駐車場 : 無料

ペット : 不可 (車内OK)

バリアフリー : 中

 

2011年05月01日 UP

2019年07月29日 画像追加、タグ追加、一部修正

 

ペタしてね

My記事一覧へ