2011年4月18日(月)


日本三大桜『山高神代桜』(記事はこちら )を見た帰り

ロイヤルホテル河口湖』の河口湖温泉【開運の湯】へ。


日帰り温泉もやっているのですが、今回は宿泊のため浸かり放題。

(宿泊については別記事→後日UP)



建物はちょっと古めかしいのですが、開運の湯は割と新し目。

今調べてみたところ8年前にOPENしたようで(何時時点のかは不明)

露天風呂もあり雰囲気も良く、内風呂は板敷きなのですがぬめりもなく

人が少なかったせいか、洗い場も脱衣所も清潔で、とても良かったです。


内風呂は42℃前後。

最初はちょっと熱く感じて、すぐ露天風呂へ移動したが

露天風呂は逆にぬるく、外も寒いのでもう少し温かくてもいいかと。


露天にはもう一つ岩風呂があったのですが、節水のため閉鎖中でした。


きっとそっちはもうちょっと温かいんだと思います。(期待込)



翌朝、朝一で入ったのですが、ホテルの方に

「まだぬるいかもしれません」と言われましたが

内風呂は40℃とかで、私的には丁度よかったです。


出た後、「温度は大丈夫でしたか?」とも聞かれました。

もしかしてまだ開いてない時間帯だったかも?!と後で思いましたが

ホテルの方はどなたも終始親切で丁寧で、それもまた良かったです。



お湯はサラッとした感じで無味ですが、ほんのりぬするべ感もあります。


露天は囲われており、湖畔などの外の景色は見れませんが、

渡り廊下など木質感があり雰囲気がいいので、十分楽しめます。



事前にHPで調べたときは、浴室洗面備品に

「シャンプー、ドライヤー、ボディソープ」としかなかったので

リンスもないのかと落胆し、トリートメントや化粧水なんかも持って行ったのですが

シャンプーは、「柚子リンスインシャンプー」だったし、「とろみ化粧水」もありました。


リンスインなので、どのみちトリートメント的なものは必要ですが。

まぁ、最悪なきゃないでいいし、貸タオルもあるので、手ぶらでも問題なし!


ビールもあるし、軽食に「かっぱめし」とやらもあるので、飲食にも困りません。



河口湖周辺は遊びスポットも多いし、

叔父とバス釣りに行く約束もしているので、

遊んだ帰りに、また立ち寄りたいと思います。




データ ■


ロイヤルホテル河口湖

河口湖温泉 開運の湯

http://royalhotel-kawaguchiko.com/hspa.htm


場所 : 〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-22


電話 : 0555-73-2228


入浴料 : 1000円


ロッカー : 脱衣所に有


アメニティ : リンスインシャンプー、ボディーソープ、化粧水


貸タオル : 有 (有料)


食事処 : かっぱてらす (食事つき入浴プランも有)


会計 : ホテルフロント


駐車場 : 無料有 (町営駐車場隣接)


バリアフリー : 中 (補助手すりなどなし)


ペット : 不可 (テラスならOK?)


近隣観光  : ホテル内にテディベア館あり

         河口湖湖畔なので遊覧船やロープウェーなどあり



2011年04月28日UP


ペタしてね


こっちも ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]


ぷちセレ部log-ぽちっとしてね


■Myショップ情報■
「アメブロ見ました!」で、それぞれ特典!

天然石 ++ MarBle ++  全商品10%OFF

フリマ ++ MarCle ++  くるみぼたん1個おまけ

オーダーフォーム備考欄へ忘れずに記入すべし!


ぷちセレ部log-MarBle       ぷちセレ部log-MarCle
天然石 ++ MarBle ++      フリマ ++ MarCle ++



My記事一覧へ