ストレスフリーの暮らし♪ | シフォンのDiary

シフォンのDiary

手作りが大好きなペインターです♪
日々の生活を大切にハンドメイドを楽しみながら綴って行きたいと思いますぅ。

峰 玉緒 ステンシル ア ラ モード ~布への型染め~
 本部認定講師(H26.8取得)
 トールペイント&ステンシル教室 ~アトリエ Chiffon~主宰

今日も九州は寒い寒い1日でしたぁ~ブルブルシフォンのDiary

1月中旬の寒さだとか・・・汗

秋に入って本格的に整理収納頑張って来たのにかお腕。

寒くなるとペースダウンしちゃいますぅダウン

7月に整理収納アドバイザーの講座を受けてから自分なりに「物と向き合う」事を考えて来た事が専門的な分野からの知識や考え方を学んで更に楽しくなりましたぁ音譜

少しずつですがここでもアイデアや学んだ事を書いて行きたいと思いますぅポイント

生活スタイルは100人100様☆

いつしか子供達が自立して4人から夫婦2人の生活になりシンプルでスッキリと暮らしたいと願う様になりましたぁ~すっきりシフォンのDiary

その中で大好きなトールや手作りを楽しむ事は続けて行きたいとラブラブ

その為には物を減らし快適な空間の中でストレスフリーの暮らしをする事でしたぁ~星

ストレスフリーの暮らしとは「使い難い」「取り出し難い」「どこにあるかわからない」「時間がかかりすぎる」「面倒」「物が多すぎる」etc......から解放される事!!

誰しも思い当たる節が目

これを少しでも無くす事で時間の浪費を防ぎ結果的にはお金を節約する事にも繋がるOK

何より物と向き合うことは心と向き合う事に気づきましたぁハート①

分かっていてもなかなか実行には移せなかった自分が毎日立つキッチンから始める事で少しずつ解消されて行きましたぁ~ル・クルーゼ

写真はどこの家庭でもある保存袋やストック袋の収納引き出し

何度も何度も使い勝手が悪く収納場所を変えて来たのですがやっとこの方法に辿り着きストレスフリーにポイント。

ワンアクションで他の袋を乱さず取り出せますぅきゅぴーん

全てサイズ別に外袋から出して収納し予備もスタンバイグッド!

どんなものに収納してるかと言うと??それは100円ショップのディッシュトレイですぅトレイ

仕切り付きの良く見かけるこれですぅ目

さぁ~~明日はどこの物と向き合いましょうンー

まだまだ山積みですいっぱい

今日も充実した1日でしたぁ~祈り