今年初!! | シフォンのDiary

シフォンのDiary

手作りが大好きなペインターです♪
日々の生活を大切にハンドメイドを楽しみながら綴って行きたいと思いますぅ。

峰 玉緒 ステンシル ア ラ モード ~布への型染め~
 本部認定講師(H26.8取得)
 トールペイント&ステンシル教室 ~アトリエ Chiffon~主宰

今日も九州はぐんと気温が下がりましたぁ~↓☆シフォンのDiary

今週末は雪の予報が出ていますぅ雪だるま

初雪になるかしら初

初と言えば今日のお教室のデザートは今年初物の「イチゴ」

を使ってミニタルトを作りましたぁいちご

まだまだ粒は大粒でデザートには不向きですがやっぱりフルーツの中でもイチゴの赤さは王様手描きふう王冠

最高の彩ですねぇ~いちごケーキ

ミニタルトカップにカスタードクリームを絞りいれイチゴを乗せてグラーサージュを塗っておめかしキラキラ

ミントの葉を乗せて更に彩りアップで完成ですぅチョキ合格

何より作ってて可愛くてワクワクしますぅラブラブ

今年も旬のイチゴを頂く事が出来て幸せを実感しますぅsei

生徒さんにも喜んで頂けてお教室の疲れを癒して頂けたようですぅうほーふー

何内のお教室もラスト3回になりましたぁEND

イチゴが大活躍しそうですぅニコニコ

今日も穏やかな1日でしたぁ~祈る