おりこうさん☆ | シフォンのDiary

シフォンのDiary

手作りが大好きなペインターです♪
日々の生活を大切にハンドメイドを楽しみながら綴って行きたいと思いますぅ。

峰 玉緒 ステンシル ア ラ モード ~布への型染め~
 本部認定講師(H26.8取得)
 トールペイント&ステンシル教室 ~アトリエ Chiffon~主宰

今日も暑かったですねぇひまわりシフォンのDiary

夏が苦手な私・・・苦手

お教室も夏休みだし大好きなお菓子作りもパン作りもオーブンを使うものは封印炎ぼつ

エコじゃないですものねエコ
もっぱら作る物はヒンヤリ系のみの夏休みでしたがあまりにも寂しい寂しい

毎年そんな夏休みでしたが去年お友達のPちゃんが夏はHBが便利よぉ食パン

と教えてくれたのをきっかけにポイントを溜めてポイント激安で購入wallet*

夏が来るまではオーブンで焼けるので一度も使わずにやっとシフォンのDiary

日の目を浴びましたぁお天気サンサン

25年程前新築祝いに頂いて15年ほど使っていた時の記憶のまま止まっていましたが使ってみてびっくり!!(・・*)+++

今時のHBはおりこうさんですね~~よしよし

音も静かで焼きあがりもフワフワだし~取り出しも釜がテフロン加工してあるので簡単に抜けて~チョキ合格

イースト菌でも天然酵母でも焼けるし~まぁ~~至れり尽くせりでパチパチ

気温も上がらずこれで朝食用のパンは焼き立てが食べれますぅ~Э食パン

やっぱりパンは焼き立てが最高ですね回目シフォンのDiary

パン教室に通い始めて8年近く~自分で焼ける満足感も

最高ですぅラブラブ

1年を通してパン焼きライフを如何に楽しむか!?

真夏のパン焼き一歩前進かなぁ~筋肉

Pちゃん~~ありがとうアリガトウ

パンが焼ける工程を学んでるだけに心から感謝。

毎日「おりこうさんだねぇ~スマイル」って会話しちゃいますぅスマイルくん

アレンジもたくさんできるので楽しみですぅルンルン

今日も充実した1日でしたぁ祈り