≪雑記≫つらつらと書きます | コスプレイヤー奏サクラのブログ*Sakura's Logbook*【鏡音リンレン・CLAMP作品メイン】

コスプレイヤー奏サクラのブログ*Sakura's Logbook*【鏡音リンレン・CLAMP作品メイン】

コスプレの事や日々の事をメインに、
まったり更新させていただいています(*^^*)
ボカロの鏡音リンレン、CLAMP作品、ニーアを中心に活動中です。
鏡音はひとしずくP×やま△さん作品、CLAMP作品はツバサが特に好きです。

 

今日はゆっくりできる日なので、

ブログも2記事目の更新です。

 

…と言っても、どうしてもtwitter(サブ垢)で呟いていた事を

まとめただけになってしまうのですが。

 

 

近況的なことから。

 

その1。

足が、治ってきました!!

…って、ここで書いたことのない事なので、

何のことやらかもですが、先日、派手に転びまして。

その際に膝を床に強打しまして…

骨内での出血と、お皿の下の腱を傷めていました。笑

平地で転んだだけなのに。笑

まだ走ったり飛んだりはできないのだけど、

見た目も元に戻りつつ、痛みもかなりマシになりました。

早く完治して欲しいな~。

 

近況その2。

来月、お引越しをします!

ので、住所が変わります。

家具も全部買い替えるので、わくわくしながら見て回っています。

どんなお部屋にしようかな~!

 

近況その3。

自宅録音用の機材を一新しました!

前の機材、云年前に

その時お世話になっていた事務所で正所属に上がるタイミングで、

おススメしていただいて揃えたものだったので、

もう古くなってしまっていました。

今回新調して、色々と不具合も出てきたりしたのですが、

何とか自力で解決できました…

結局DAWソフトとの相性もあったみたいで、

試しにその場でフリーソフトを入れて使ってみたら、

いくつもの問題が解決したという。

もうPCも古いので、PC自体のスペックの問題もあるのかなと思ったりもしたのですが、その点も何とかなりそうです。

 

このご時世でスタジオに行く機会も減り、

必要に迫られて…という感じでもあったのですが、良い機会でした。

私はもうばりばりの現役ではないのもあって、

その内その内と思いながら先延ばしにしていたんですよね。

 

そして今、遊びで録りたいものがいくつかあって。

お歌を2曲と、ボイスドラマを1作。

今後は、個人的な遊びで録った分のmix作業は自分でやりたいなと思っていて。

今までやっていただいてきたことを、一人でもできるようになりたくて。

と言っても、流石にピッチ補正とか波形を弄るような事はまだできそうにないので、簡単なものから。

のんびり頑張りたい…と思いつつも、早急に出来るようになりたいと思っている自分も居て、ぼちぼち頑張ります。

あ、でも、全部一人でやりたいと言っても作業的な事のみで。

肝心の録る部分…歌やボイスドラマは何人かで演りたいので、

身内で同士様をこっそり募集したいところ。。。

宅録環境のあるお友達さま…よろしくお願いいたします…。

どこかにupするとかじゃなくて、

完全に身内で楽しむだけのものなので、

遊びたいって御方…どうか何卒平によしなに…。

 

ひらめき電球そう!!!

こちらも録って遊びたいの!

これ何人かで演りたいんです!!!!

昨日upされたteamOSさんの動画!!

 

 

 

笑いました面白かったです。

アルカイックスマイルって何だろう?と検索してしまいました。笑

まさか『クイーン・サンベリーナ』の設定が

こんな事になっていたなんて!笑

みんなキャラ濃くてぶっ飛んでいる…好き。

恋愛が基盤になっている分、

比較的(あくまで比較的)際どい(と思う)単語も飛び出している!笑

そういうのも人間らしくて好きです。

teamOSさんのご作品には良い意味で泣かされる事が多いけど、

こちらは笑わされもしました。

人を笑わせるのって難しい事だと思うのだけど、そんな事もやってのける方々なんだなって改めて思いました。

…ある意味、笑って涙が勝手に出てきて今回も泣いてるんだけど。笑

あ、でも、単に笑わされるだけじゃないんです。

バックストーリーがしっかり創り込まれていて、

広い世界がご作品の中に広がっている。。。

そしてリンちゃん病んでる。めちゃくちゃ良い具合に病んでる!!!

影のあるヒロイン好き。

可愛い。お腹の中黒いリンちゃん可愛い。

一周まわって健気で真っ白にさえ思えてくる(あれれ?)

すがすがしい♪

生きようとすれば、色々あるよNEッ☆

命さえかけると言ってしまっているリンちゃん。

どうか幸せになって欲しい。

結末がとても気になります~!!!

実際こんな乙女ゲームがあったら、絶対買ってプレイします。

もしこの乙女ゲームが実在すれば、

どうお話を進めればリンちゃんを幸せに出来るのか

一生懸命考えてプレイするんだろうな。笑

推し?もちろんリンちゃんです。

 

そしてこの時点で改めて原曲を聴くと、感慨深い。

 

 

ああもう…好き。どんどん好きになっていく。

 

そしてゲームと言えば、

『 Café Twilight 』~!!!!

ひとしずくさん×やま△さんの楽曲でリズムゲームが遊べるという

夢のようなゲーム。

 

http://nablatear.com/games/ct/

 

リズムゲーム超初心者な私ですが、すっかりはまってしまっています。

最初はうまくできなくて、クリアに時間もかかっていたのですが、

やりはじめて数時間、何となく慣れて、

シークレットも解放できました~!

めちゃくちゃ良い…好き…いつも期待の上を行く…好き。

シークレット楽曲、いつかCDに収録されると信じています…

ウォークマンに入れていつでも聴けるようにしたい。

プレイ中は、鍵盤を弾いているような、歌を歌っているような

そんな感覚になります。

私はまだまだ下手っぴなプレイしかできないけど、

全曲めちゃくちゃ楽しい。

 

あとね、キャラクターもすっごくとっても可愛いしかっこいい。

推しはアリアちゃんです。コスプレするよ。

ひとしずくさんのイラスト好き!!!!

ストーリーも好き!フリーモードで全曲プレイできる状態になった今でも、ふらふら~っとキャラクターに会うためにストーリーモードに遊びに行ってしまいます。

楽曲の解釈も深まる~!!!

いつか、フーガくんの包帯の謎は明かされるのだろうか…

あと、今後昼ドラ見るたびにあのやりとりを思い出しそうです。笑

店員さんどうしの関係性というか、お話している時の空気感も好き。

プレイしていると、何だかまったり優しい雰囲気で癒されます。

 

最近は、スマホの下に滑り止めマット、

指にワセリンを塗ってプレイしています。

ワセリンはそうです、生放送でひとしずくさんが仰っていたので使ってみたのですが、本当によい加減でプレイできます。

先日の『モンスターレスモンスター』もですが、生放送のたび、名言が増えていくような気がします。

 

…と、今回はこの辺りで。

長々と書いてしまった…自分のブログなので許されたい。

 

最後に、サムネ回避用に画像置いておきます。

このリンちゃんのリボンのデザイン、可愛いよね。