あけました!おめでとうございます! | 足つぼで健康になるぞ!

足つぼで健康になるぞ!

これまで鍼灸、ヨガ、水泳、按摩、マクロビ、アロマ、酵素・・・いろいろやったけど体質改善できず。というより改善するまで続かず。。。なぜかたどり着いたのが足つぼ。不健康極まれりってからだがどこまで変化するか

2021年、とっくにあけてました(^^;)

 

すでに1週間以上経過して、すっかり日常です

 

 

 

 

毎年「年々正月間なくなっていくねぇ」という感じですが、今年は特にそうですね。

 

特に正月らしいこともせず、正月感もなく、気が付いたら1月9日

 

気が付いたら全国の感染者数がすごいことになって、関東は一足先に緊急事態宣言発出

 

関西も京都大阪兵庫に発出される見込みだとか

 

今年もまだまだこの流行病と付き合っていくことになるのか(´・ω・`)

 

マスクやアルコールの対策もいい加減辛いです

 

特にアルコールは手荒れが・・・ (;-ω-`A) ウゥ

 

 

 

 

 

年末にオークションで手に入れたリフレエッグくん

 

足もみ機としては「ちょっと期待外れかなぁ」って感想ですが

 

 

イチローさんのこの動画のように、親指のマッサージは素晴らしい!

 

 

反射区で言うと首

 

ここは自分では揉みにくい箇所

 

思わず悶絶する声が出るほど痛い

 

でも終わった後は爽快です

 

(でも指自体は棒でないとしっかり揉めない・・・)

 

 

 

いま室温一桁の状態でマッサージされながら記事書いてますが、

 

手で触ったら足の指は冷たいのに、不思議と足はポカポカ

 

血が通ってる感じがします

 

いままで手薄なところが補完されてる感じでグッド

 

 

 

 

 

ところで他の方のブログにお邪魔して「いいなぁ」って思った記事には「いいね!」を残したいんですが

 

去年から

 

 

 

 

 

この画面がでてできないんです

 

ログインしてもこの画面が

 

運営に問い合わせしたら「クッキーとキャッシュを消してください」とのことでしたが

 

消しても直りません

 

私何かしたかなぁ(‐ω‐;)