リフレエッグレビュー | 足つぼで健康になるぞ!

足つぼで健康になるぞ!

これまで鍼灸、ヨガ、水泳、按摩、マクロビ、アロマ、酵素・・・いろいろやったけど体質改善できず。というより改善するまで続かず。。。なぜかたどり着いたのが足つぼ。不健康極まれりってからだがどこまで変化するか

 

先週購入したリフレエッグのレビューです。

 

大きさはこんな感じ(わかりずらい ;)

 

 

横幅50センチほど、重量は5kgあります。

 

使うたびに動かして、終わったら片付けているので、まあまあ面倒です

 

結論から言うと、

 

「ん~こんなものなの?( ̄~ ̄;)

 

というのが正直な感想です。

 

 

 

やっぱり的場電機さんのローラーはモーターのパワーが違います。

耐荷重が65kg(実用負荷は40㎏)とのことなので上に載れます(笑)

踏み込んでも、私の体重なんかお構いなく揉み玉が足裏にグイグイ食い込んできます

 

 

 

そして、リフレエッグは左右で揉み玉が違う変わりモノ

 

 



右は揉み玉が大きいのでそこそこソフト、左は若石ローラーと同等の揉み玉なので、ガトリング砲のように(?)容赦なくエンドレス攻撃してきます。

ウォークマットや棒で鍛えぬいた(←?)私でも、思わず「(>。<*)イタタタ.」と顔をしかめるほどでした

パワーあるなぁと思っていたプチローラー君なんてかわいいもんです。

レベルが違う



タイマーが15分できれますが、やっぱり足りない

さらに延長します

そしてその延長15分も終了したころ、足裏が数ミリ削れたんじゃないかって爽快感が残ります。





ただ、すっきり間はあるけど、血の巡りが良くなったという感覚はあまりないかなぁ

プチローラーを使ったときは、だんだん喉の渇きがでてきますが、リフレエッグにはありません。

ウォークマットを踏み終わったあとは、「全身に血が廻っているなぁ~」という感覚が残りますが、リフレエッグにはない気がします。

ローラー当ててるときは気持ちいいんですけどね



ちなみに老廃物が崩れている感覚もないです。

 

あくまで揉んでるだけ。

5日目くらいから1時間くらいローラー当ててみましたが(メーカーに怒られそうですが)、スッキリ感は増しますが、血流の変化は相変わらず






期待値が大きかっただけに

 

こんなもんなのかなぁ(。´・ω・`。)」

リフレエッグは若石ローラーやコンフォートウィンとそんなに変わらないはずなので、

 

まさかプチローラーの方が効果あったという感想になるとは、、、

むしろウォークマットの出来の良さを改めて実感したというのが1週間使ってみた正直な感想です。





速度や足の載せ方といった使い方に問題があるんだろうか?

もしくは、私の足がバカになってしまってる?

とりあえず、引き続き使ってみます