足つぼ86日目 風邪気味? | 足つぼで健康になるぞ!

足つぼで健康になるぞ!

これまで鍼灸、ヨガ、水泳、按摩、マクロビ、アロマ、酵素・・・いろいろやったけど体質改善できず。というより改善するまで続かず。。。なぜかたどり着いたのが足つぼ。不健康極まれりってからだがどこまで変化するか

体調が・・・

・ちょっとからだがだるい。
・熱はないけど喉が痛い。
・すぐにたんが喉に絡んで声が変。
・喉を「ん、ん」と咳払いするとたんはすぐに取り除ける。が、すぐ絡む。
・鼻がつまる。
・鼻クソは乾燥してなくて、かなりの粘り気が。
(きたなくてスミマセン;)

風邪気味?


足裏はどんな様子かというと、
・色はいつもどおり。
・全体的には、むくんでいるとか腫れている様子はない。
・でも、かかとの上あたり、小腸の場所?が腫れているというか膨らんでる。
こんもり盛り上がってます。色は赤くはない。
(実はここ腎臓か膀胱じゃないかと思ってます。ここグィ~と押すとトイレに行きたくなるから)
・ウォークマットに乗っても痛みを感じない。鈍感になってる?今ならたぶん20分踏めるかも。
・棒で押したら痛みより気持ちよくなってる。痛みは軽くあるけど神経が活性化してる感じがするって感じかな。
・足の甲、親指と人差し指の間はありえないほど痛い。ここが喉や扁桃腺の反射区らしいけど、正確だなぁと改めて感心。



こういうときにも足つぼって有効なんだろうけど、どうすればいいかがわかりません。
とりあえずウォークマットを踏んでおきたいところですが、今朝はギリギリまで身体休めてたので時間がなかったです。

腹巻きのなかにカイロ3個突っ込んで体を温めておこう。


足つぼ始めてからいつもは数回ひいてた風邪を引くことなくて、自分の免疫力に過信したところがあったと思います。
これは警告なんでしょうね。



それにしても、かかとの上の盛り上がりが気になる。

ここ数日調子の乗って押し過ぎた?

あなたは何のサインですか~?