Day6 伊根の舟屋→城崎温泉 | アメリカスポーツ旅 MLB&MiLB 時々他のこと

アメリカスポーツ旅 MLB&MiLB 時々他のこと

アメリカを巡り、4大スポーツを観戦した私の20年の記録です。
記述していく内容は古いものも含まれますので参考程度に。

朝はせっかくなので天橋立を散歩。

砂浜は海水浴もできます。水も綺麗です。

ここで息子がシーグラスを見つけてしまいます。最近一年は宝石にご執心。娘も欲しがり1時間近く探すことに…


天橋立を後に北へ。伊根の舟屋へ。途中翠裕の水で湧き水をいただきました。


エメラルドグリーンの海が綺麗な舟屋

意外なほど多くの観光客が押し寄せてました

珍しい住宅ではあるけどそこまでか?というくらい

備中松山城の方が絶対行くべき

良い風景ですけどね。


来た道を天橋立方向に引き返して、昼飯は久しぶりにちゃんとした店に入りました。なんとロボットが配膳

橋立海産センター。ラーメンや海鮮丼などいただきました。サービスでくれる鯛のちくわが美味い。夜に食べようと買った鯖寿司も美味い。ちょっと割高ではあるけど。


城崎温泉行く途中に看板出てたので寄りました。豊岡市のたんとうひまわり祭り

入場料500円で5本持ち帰りOK。しかしまだ旅の途中。枯らすのが関の山なので見るだけ。



そのあとは城崎温泉。ここには泊まらず外湯巡り。

しかし人が多い観光温泉街。お店も多く東日本で言えば熱海的な感じでしょうか。正直温泉はがっかり。塩素臭い。

息子もプールの匂いすると言ってました。フリーパス買ったのですが2箇所しか入らず。西日本の温泉は正直言って期待はずれ。


宿泊は新温泉町まで移動して七釜温泉安楽荘。素泊まり。ちょっと濁りのある熱めの湯は私好み。


こっちで湯巡りした方が断然良かったと後悔。

1日の感想。京都、兵庫は人が多い。