アメリカ3日目 一気にオハイオ州へ Lake County インディアンズ1A | アメリカスポーツ旅 MLB&MiLB 時々他のこと

アメリカスポーツ旅 MLB&MiLB 時々他のこと

アメリカを巡り、4大スポーツを観戦した私の20年の記録です。
記述していく内容は古いものも含まれますので参考程度に。

3日目は朝から440Km移動。12時からの試合の開門に間に合うように6時30分に出発します。出発したハンコックはメリーランド州。ペンシルベニア州は素通りでオハイオ州の北の端クリーブランド 近郊の街を目指します。

出発時はまだ夜明け前。まずはR70を北上。アパラチア山脈を登ったり降りたり、緩やかなカーブをいくつも抜けていきます。

雲海が広がります。標高が目まぐるしく変わるので場所によっては快晴&雲海。標高が下がると全く見通しの効かない霧の中を走ります。


ピッツバーグも素通りで4時間半休み無く運転して無事到着。前日のBowieからの移動距離実に620キロ。東京から青森くらいの距離を走りました。



クリーブランド インディアンズ傘下Lake County CaptainsのホームスタジアムClassic Auto Group Parkです。


クリーブランド はここ数年プロスペクトの宝庫

開門直後。昼の試合で本来ならEducation Dayで小学生が居そうなのですが、なぜか一校もいない。その為ガラガラ。

ライトの奥にクラブハウスがあるのでサイン待ちはそこで。



シングルAでは珍しく外野の芝生エリアあります。

さらにその奥には無料で遊べる遊具と

有料のパターゴルフ場。これがスタジアム内にあるのは初めて見ました。


ショップ内にニグロリーグの展示


スタジアムグルメはこの旅2度目のチキンテンダー&フライ。なんやかわやうまい。

対戦相手はサンディエゴパドレス傘下のFort Wayne Tincups。試合前にお祈りを捧げていました。

Lake Countyの先発は2022年2巡目指名のMessick。


投げた後左に大きくバランスを崩すダイナミックなフォーム。

試合はレイクカウンティのサヨナラ勝ち!