新日本プロレス New Biginning 真冬の札幌2連戦観戦 | アメリカスポーツ旅 MLB&MiLB 時々他のこと

アメリカスポーツ旅 MLB&MiLB 時々他のこと

アメリカを巡り、4大スポーツを観戦した私の20年の記録です。
記述していく内容は古いものも含まれますので参考程度に。

今回の遠征を決めたのは、これ。新日本プロレスの札幌大会の観戦のためです。
カードが良かったので行かないわけにはいきません。


野人中西が引退を発表しました。怪我してからよくぞここまでと思う反面、最近本当のパワーファイターがいないので惜しい気持ちです。

ドームでまさかの動きを見せたKENTA。

自ら観客を煽って、ブーイングを引き出します。マイクやバックステージコメントも秀逸ですが、KENTAはやっぱり一流。


内藤は二冠王者として堂々の入場。


オカダの新コスチュームはカッコいい~。しかし光らず・・

モクスリーと鈴木みのるはバチバチの前哨戦。


みのるがゴッチ式パイルドライバーでモクスリーからスリーカウントを奪取。
タイチはアイアンフィンガーでオカダを血祭り❗️地元北海道で暴れまくります。

メインは後藤がもつNever無差別級のベルトに鷹木信吾が挑戦。


見ごたえのある肉弾戦を制したのは鷹木!
後藤~~、完全にベルトを移動させただけ。もうIWGPは巻けないのか。悲しい。



会場も実際鷹木推し。変化の時を待っているんですね、ファンも。