北海道 旭岳温泉 湧駒荘とプロレスの旅 | アメリカスポーツ旅 MLB&MiLB 時々他のこと

アメリカスポーツ旅 MLB&MiLB 時々他のこと

アメリカを巡り、4大スポーツを観戦した私の20年の記録です。
記述していく内容は古いものも含まれますので参考程度に。

12月に行ったばかりですが、安さにつられてまた北海道へ。初日は富良野、美瑛を経由して大雪山の麓の名湯旭岳温泉、湧駒荘が目的地。
今年は暖冬で富良野近辺は道路に全く雪がありませんでした。

富良野までは新千歳空港から約二時間。ガイドに載ってるレストランを目指していましたが、市内を通り抜けるときに通りすがった富良野マルシェに寄り道。結局ここでランチ。


玉ねぎバーガーめちゃくちゃ旨い

ソフトクリームはちょっと目を離した隙に息子と妻にたいらげられてました・・

空腹も満たされていざ、北の国からのロケ地と思ったら冬季は閉鎖との事。ドラマのイメージは冬なのに・・

なので宿を目指します。

湧駒荘はこれでユコマンソウと読みます。ここは度々このブログでも書いてる、加温加水なしの100%掛け流し温泉です。




この勢いで湯船からお湯があふれでてます!


床は溢れ出る温泉でプチ九寨溝状態。
神々の湯は新しい施設。窓の外は雪見露天風呂です。

露天に行く通路は湯船から溢れ出るお湯が流れて足が冷たくなりません。
お湯の温度も熱いのやぬるいのもあり子供でも安心。湯量が圧倒的に多いのも特徴。ここ最近行った温泉では満足度がかなり高いです。

暖炉のあるラウンジや、コーヒー無料の休憩コーナーなど館内施設も充実です。

そして料理も良いです。

今回は懐石コース
地ビールとともに
これが・・・
こうなり・・・
これ!
アワビの塩釜蒸し焼き!

ちなみにこの宿の娘さんはスノーボードのメダリスト竹内さんです。館内にはギャラリーもあります。

スタッフの方々も親切だし、何より子供連れもウェルカムな接客が嬉しかった。
これで料金家族で24000円。安い!また来年も来たいと思う宿でした。