2018年GW 5泊7日 主に東海岸の旅 9 トレントン | アメリカスポーツ旅 MLB&MiLB 時々他のこと

アメリカスポーツ旅 MLB&MiLB 時々他のこと

アメリカを巡り、4大スポーツを観戦した私の20年の記録です。
記述していく内容は古いものも含まれますので参考程度に。

リディングからトレントンまでは140Km。これが実質最後の大移動。

 

ヤンキース2A:アーム&ハマーパーク

ヤンキース傘下になって25周年で、この日は記念のボブルヘッドデーなのです。

実は最後の最後までトレントンか、ヤンキースタジアムかで迷っていました。ヤンキースタジアムはインディアンズ戦で、しかもアーロンジャッジのスターウォーズ・ジェダイバージョンのボブルヘッドデーです。

 

トレントンはロビンソン・カノーで1525体。ジャッジは40000体。

インディアンズ見たいし、スターウォーズ好きなので、ほんと迷ったのですが、

①ヤンキースタジアムは行ったことある

②40000体はレアでない

③サインもらえない

④金額高い

 

という事でトレントンを選択しました。

球場はデラウェア川沿いに建ちます。周囲は遊歩道もありぐるっと一周できます。

球場全景。外野席はありません。

三塁側、レフト寄りには自由に使えるボックスシートがあります。

 

この日はマイナーリーグもスターウォーズナイトに染まっており、試合前にはかなり気合入ったレイヤーの方々も登場です。

 

そしてトレントンと言えば名物は彼です。

 

バット犬のルーキー。おとなしく賢い犬です。審判にボールを届けたり、バットを片づけたりします。

球場グルメ。その名もサンダードッグ。一見何の変哲もないホットドッグですが、チーズの下はベーコンが敷き詰められています。

対戦相手はナショナルズ2Aのハリスバーグ。先日注目選手にあげたヘルナンデスも出ています。この日の先発。故障者リスト入りしている、ドゥルーリーが先発に名を連ねます。

そして一番の目当ては彼。13年のドラフト二巡目の加藤豪将君。

日本語で声かけたらサインしに来てくれました。そして「こんにちは」としっかり挨拶してくれて、めちゃめちゃ好青年。

この日は本職でないファーストで先発。打者走者がヒットで一塁を回るたびに必ずしっかりと、ベースを踏んだか確認してました。基本がしっかりしてます。

この日はヒット一本。全体的に変化球に体勢崩されていたかなと。

日本人本職野手がいない今のメジャーなのでぜひ頑張ってもらいたい。

 

この日は出場しませんでしたが、2015年のドラフト全体4位のディロン・テイトにもサインもらいました。彼はカルロス・ベルトランとのトレードでレンジャースからヤンキースに来ました。しかしドラフトから4年でまだ2Aというのは、ドラフト順から見ても少々寂しい。

同じようにインディアンズとのトレードで来たシェフィールドも在籍しますが、残念ながらいませんでした。

 

試合は9-0で圧勝。

 

試合後はニューヨークへ車を走らせます。旅はまだ終わらないのです。