最近のシーザリオン(2024年6月現在) | へっぽこパラディンの島暮らし

へっぽこパラディンの島暮らし

ロードス島戦記オンラインのフェニックス鯖で活動中のへっぽこパラディンの活動日記。
ツイッターの文字数制限で書ききれない事はこちらで語ります。

こんにちは、シーザリオンです。

 

恒例のシーザリオンの現在の装備紹介は、装備をいじっていないので今月は無しですw

今日の主役は傭兵です。

 

以前「傭兵ベルドのLPを5000以上にした」という日記を書いたの覚えているでしょうか?

廃坑のカースド・フレア対策でしたが、確かにベルドのLP問題は解決したんですが

もう1人の傭兵である回復役のグラシアのLPが1700程と

もちろんこのLPでカースド・フレアを食らったら、ベルドは耐えられてもグラシアは即死でした。

 

今日傭兵スクロールU1が運の良いことに3個も手に入ったので、グラシアのLP強化に着手。

その結果・・・

グラシアもLP5000達成(*´д`*)

装備はR5ベルトにLP+50%が付いていたのを採用。後は頭装備にグレーナイトを採用。

そして肩と胴装備にLP+%の古代語をつけてどうにか目標のLP5000を達成しました。

 

早速廃坑難易度2で試し狩り。

傭兵が2人ともLPが5000を越えたことで、

両者ともカースド・フレアに1回は確実に耐えられるようになり、狩りの効率が大幅にアップ。

たまにカースド・フレアのダメージを回復する前に連続で食らうと殺意が湧きますが

まぁその辺はしょうがないです。といったところで傭兵の装備強化はここで一段落です。

 

ところで話は変わりますが、最近廃坑で失ったシリーズやユニーククラスの武器が落ちにくくなったと

風の噂で聞いていましたが、久しぶりに廃坑で狩って見ましたが

確かに装備が落ちにくくなったかなぁと体感できるほどに感じました。

まぁロードスは確率が極端に偏る傾向のあるゲームなんで、たまたまって可能性もありますし

たかが30分ほどの狩りでしたので、これでドロップ率が落ちたと結論付けるのは早いと思いますが

本当にドロップ率が絞られたのであれば、狩りのモチベも保てなくなりそうですね。

 

傭兵の強化も済んだので、このまま廃坑に戻ることも考えましたが

湖畔の塔深淵も廃坑と比べて得るものが少ないとはいえ、難易度的にストレスフリーな狩場ですし

どちらを今後の主狩場にするかは現在思案中といったところです。