最近のシーザリオン(2024年5月現在) | へっぽこパラディンの島暮らし

へっぽこパラディンの島暮らし

ロードス島戦記オンラインのフェニックス鯖で活動中のへっぽこパラディンの活動日記。
ツイッターの文字数制限で書ききれない事はこちらで語ります。

こんにちは、シーザリオンです。

 

今日現在のステータスです。

指輪の月光高位をトレーサー高位に変えただけですが、前回日記のときと比べて攻撃力は微減です。

月光高位とトレーサー高位のどちらを付けていてもダメージ上限(50M)は出るので

筋力が上がるトレーサー高位をつけて見栄えをよくしただけですw

その他基本ステータスも微減していますが、満開の徽章の効果が切れただけです。

別に満開の徽章を使わなくてもダメージ上限は出るので、まぁ使わなくてもいいかなと。

 

その他意識してあげたのがクリティカル率。湖畔の塔深淵の要求クリ率が結構高いので

頑張って上げてみましたが、素でここまでクリティカル率が上がったのは初かも?

後は高位装備に付いている不死・魔法特化で+400%のクリティカル率アップですので

さすがにここまでクリティカル率があれば深淵内で1番強いドウィンでも余裕でクリティカルが出ます。

 

先月のアプデで装身具関係にも古代語を付けられるようになったので

とりあえず首装備に古代語を付けた結果がこれです。

しかし中々いい素材が出なくて苦労します。たまに良い素材が手に入っても移植に失敗するし、

半分妥協の産物ではありますが、どちらの古代語もあって困るものではないですし

しばらくこれで様子見します。

 

話は変わってパペットなんですが

今まで適切なルーティング設定をしたのにもかかわらず、装備を全然拾わないので

おかしいと思ってゲーム内のヘルプを見たら、ルーティングレベルを上げないと

装備を拾わないことが判明。

 

「そんな機能を最初から使えないのは如何なものか」と半分キレましたが

まぁそういうシステムなら逆らうわけにもいかないので、渋々パペットのレベル上げ開始。

というか今までパペットのレベル上げのやり方すら知らなかったのですが

ようやくエサのあげ方を知ったので、試しに闘士装備を与えたら、お釣りが来るほどの経験値。

ツイッターの指摘ではちょっとエサが豪華すぎたようでしたが

まぁ何とかルーティングレベルをMAXの5まで上げることが出来ました。

 

そして実戦投入してみましたが、ちゃんと目的のものを自動で拾ってくれて

操作の負担が一つ楽になってよかったと思います。ああ今まで律儀に拾っていたのはなんだったのか・・・

 

 

 

そんな感じですが、最近のロードス生活はこんなところです。