初ベルーナ | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

ソロ活。

プロ野球交流戦、ライオンズ対ベイスターズ、初のベルーナドームでした。

 

国分寺から多摩湖線で多摩湖~レオライナーで西武球場前。

レオライナーは初めて乗りましたが、遊園地の電車みたいでかわいい。

 

 

なんと、自宅から1時間かからず、近かった!これはプロ野球の球場では一番近いかも。

初めてのベルーナドーム、自然の中でなんともいい雰囲気でした。

なんとなくのんびりしてて。

 

 

球場まわりをブラブラして、ステージもちらっと。

 

 

席はライト側、バックスクリーン真下でした。

 

 

試合は全くの余裕で、東くんが完封。あまりにもあっさり勝ってしまって

応援も何となく盛り上がらず。

ライオンズが攻撃も守備もボロボロで、なんだか同情してしまいました。

あの「王者」と言われたライオンズが・・・。

 

 

のんびりとまたレオライナーで帰路に着きました。2年後の交流戦でまた来よう。

ベルーナドーム、いいね。

気持ちのいい夕方でした。

 

・・・ということで、

今日の1曲目は、松崎しげる「地平を駆ける獅子を見た」。がんばれ、ライオンズ!

https://www.youtube.com/watch?v=_fQZkq9yHgI