ただ流れるままに | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

ときどき書きます、スピリチュアルなお話。

 

スピリチュアルとか言うと胡散臭いですが、実はスピリチュアルでもなんでもなくて、

ただただ当たり前の、ホントのことなんですけどね。

ついつい忘れてしまうので、時々思い出しては、自分に向けて書いています。

 

シャバで忙しくしているとついつい忘れてしまっていますが、

私も、あなたも、一切何も「やっていません」。

私たちには、一切の操作権はありません。

 

ただ、「全体が」「起きている」だけです。

ただ、「ことは」「起こっている」だけです。

 

そして、起きていることはすべて「最善」です。

「それしかない」ことが起きています。

 

なので、ただ「あるがまま」にお任せしてください。

それに抵抗しようとすると苦しみが生まれます。

 

 

流れに逆らって泳ぐのはつらいでしょ?

ただ、ただ流れに任せて。

もう山登りはやめて、川下りを楽しみましょう。

そっちの方が断然楽ですよ。そして楽しいですよ。

ぜーんぶ、お任せです。

 

自分らしく、楽しく生きること。それが引き寄せの基本でもあります。

 

・・・ということで、

今日の1曲目は、

カルメン・マキ「ふしあわせという名の猫」。

ピアノは黒田京子さん。作詞は寺山さん。

https://www.youtube.com/watch?v=5W229Ud1S3o