初勝利おめでとう! | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

大学生の頃から注目していて、ドラフト時もベイスターズが指名してくれないかなーと

願っていた中川颯投手。

 

バファローズを戦力外になった後、しっかりベイスターズが獲得してくれました。

うれしかった!これはフロント、グッジョブでした。

 

野球少年だった子どもの頃から、変則ピッチャーが好きで、特にアンダースローの

投手には何故か魅かれていたのです(水原勇気の影響?)。

 

そのアンダースローの流れるようなピッチングフォームが美しい中川投手が4月30日、

ついに、ついにナゴヤドームでプロ初勝利をあげました!

 

 

24日のハマスタのタイガース戦の時は、中継ぎで登板して勝ち投手か!?と

思われたところでの逆転負けでプロ初勝利を逃していましたが、あの時は中継ぎで

言ってみれば「タナぼた」的なものだったのです。

 

しかし今回は、先発して堂々とドラゴンズのエース・小笠原と投げ合い、

七回途中まで無失点に抑える好投をしてくれて。

こうなるとさすがに後を投げる投手陣も気合入って、伊勢~山﨑~森原としっかりと

抑えてくれました。

1点差となっていたので、七回、八回、九回と、これほどドキドキと緊張感をもって

試合を観たのは久しぶりでした。

 

6回0/3、被安打4、三振4、無四球、自責点1、本当に素晴らしいピッチングでした。

本当におめでとう!

そして、ヘンな言い方ですが、「バファローズさん、クビにしてくれて、ありがとう」でした。

 

 

しかも、ちょうど先週、注文していた刺繍ユニフォームが完成して届いたばかりの

タイミングでのこの初勝利、本当にうれしかったです。

 

中川颯刺繍ユニフォーム作成プロジェクト(「HAYATEプロジェクト」)。

 

 

個人応援歌がないため、「球界の絶滅危惧種 ハマのサブマリン」の文字と

その華麗なピッチングフォームをデザインしました。

今回も真野ししゅうさんにお世話になりました。

 

 

例の「分田上」の印半纏を含め、5件目の依頼でした。今回も素晴らしい出来で満足です。

 

そしてそして、X(旧ツイッター)に完成報告をしたところ、

中川颯投手本人より「いいね」をいただきました。うれしかったです。

 

 

今年はまだハマスタに観戦には行っておりませんが、

前作の関根選手かこの中川颯投手、どちらでいくかなーと悩んでおります。

さて、初披露はいつになりますか・・・。

 

 

中川颯投手、本当に、本当におめでとうございます!そして、感動をありがとう。

私も「推し」続けます。

 

(↓過去記事)

https://ameblo.jp/locosawai-blog/entry-12822015195.html