きゅんプロジェクト | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

ベイスターズのいまのイチ推しは、関根大気選手です。

 

実はドラフトされた時からずっと注目していた選手だったのですが、

ようやくようやく10年目の今年、秘めていた素質が開花しました。

 

その関根選手の「刺繍ユニフォーム」作成プロジェクト(「きゅんプロジェクト」)、

ようやく完了いたしました。

 

 

ビジターユニフォームへの刺繍を考えていたのですが、今年のブレイクにより

そのビジターユニフォームの在庫切れが続き、デザインはもう5月には

決めていたのですが、ユニフォームを購入できたのが8月中旬、

発注出来たのが8月下旬となってしまいました。

 

それでも、正式発注から約3週間で素晴らしい刺繍ユニフォームが完成いたしました。

業者は、愛知の「真野ししゅう」さんです。

こだわりは、シルエットをバッティングフォームではなく、

応援歌にリンクさせるかたちで走る姿にしたことです。

 

実は真野ししゅうさんへの発注はこれで3件目となります。

 

今シーズンはもうハマスタ観戦に行くことはないと思われますので

(CS、日本シリーズ?)、実際にユニフォームのお披露目は来年になると思います。

早くこのユニフォームを着て、ハマスタへ応援に行きたい!

 

と、その前に、オフには関根選手のお母様のクレープ屋さんに行って、

見てもらう予定であります。

 

私も年に数回しかハマスタには行くことが出来ませんが、

ベイスターズファンの方で刺繍ユニフォームの方って少ないんですよね・・・。

 

真野ししゅうさん、本当に素晴らしい仕事をしてくださいますので、

刺繍ユニフォームを作りたい方は是非ご相談してみてください。

 

【1作目:自分用ユニ】

 

【2作目:権藤さん】