「ロコ沢井賞」その1 | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

ということで、創設されました「ロコ沢井賞」

 

昨年2023年が第1回ということになります。

さて、その第1回目の栄えある受賞者、1組目を発表します(ドラムロール)。

 

★「キャンディーズ」殿

2023年はキャンディーズデビュー50周年ということで、改めて音源を聴き直したり、

私のビデオライブラリーにある映像を見直したりいたしました。

その結果、改めて、「キャンディーズってすごい!」と再確認いたしました。

 

 

単なるアイドルグループではなく、そのカリスマ性、音楽性、すべてが素晴らしかったと

実感しました。

そして、大晦日の紅白歌合戦には蘭さんが出場し、懐かしいヒット曲をメドレーで

歌ってくださいました。

 

このブログにも何度も書いておりますが、私が中学生の時に大好きで、

とにかくあの解散コンサート、ファイナルカーニバルの後楽園球場に行けなかったことは、

私の人生の大痛恨のひとつです。

 

その当時はスーちゃん推しだったのですが、解散後にミキさんの音楽性のすごさを知り、

再確認してミキさんすげーとなりました。

 

そんなわけで昨年は改めてキャンディーズの素晴らしさを再確認した一年となりました。

 

その栄養を讃え、第1回「ロコ沢井賞」に認められました。おめでとうございます!

 

・・・ということで、

今日の1曲目はもちろん!キャンディーズで「春一番」。イントロのギターが最高。

https://www.youtube.com/watch?v=RTipNzw4CiI

 

 

(↓過去記事)

https://ameblo.jp/locosawai-blog/entry-12833505487.html