ソロ活3本ノック | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

さてさて時は3月、ソロ活です。今日のミッションは3つ!

 

①年に一度の大腸内視鏡検査です。

 

朝6時に起きて、下剤1.8Lを飲むところから。検査よりもこれが何よりつらいのです。

美味しくないんだもん。とりあえず完飲。~クリニックへ。

 

 

検査自体は、眠剤で眠っている間に終わってしまうので全く苦は無く。

この眠剤で眠りに堕ちる瞬間がたまらなく「気持ちがいい」のです。

 

今回は目を開けてがんばってみましたが、薬入りますーと言われてもう意識が無くなってました。

柔道の締め技で堕とされる瞬間もこんな風なのかなと。

気持ちよく目を醒まして、今年も終了しました。

この「堕ち」の気持ちよさを体験したくて毎年検査しているようなものです。

 

 

②~秋葉原へ。オノデン本店での「物語シリーズ」の“日常”POP展へ。

X見たら整理券配布の情報あって、え!と思いましたが、行ってみるとちょっと待っての

フリー入場でホッと。

展示は素晴らしく、お目当てのグッズもしっかりと買うことが出来ました。

 

 

またまた散財ですが、まあ、滅多ないことなので・・・。

アクキーはバルハラコンビ、缶バッジは神原、ブラインドミニキャンバス×2。

ミニキャンバスはまたもや斧乃木ちゃんと羽川と、ここのところ、引き強し。よっしゃー。

 

 

③~新宿へ。都内3店のユニクロで展開中の落語協会100年とのコラボで、

お店にある端末を使って、オリジナルのグッズが作れるというので、これに挑戦

(ってほどのこともないのですが)。

 

 

Tシャツやパーカー、トートバッグなど、作りたいアイテムを選んで、

それにプリントしたいアイコンを画面から選択して大きさ、位置などレイアウトを

好きなようにデザイン。

完成したら店員さんに言うと、10分くらいで完成品を持ってきてくれます。

 

Tシャツやパーカーは、ほんとにもう一生分あるので(苦笑)、トートバッグにしました。

アイコンは、猫八さんの「百年目」、正楽師匠の線香花火を大きくして、

落語協会の木札と100周年のロゴを2つ。うん、満足の出来となりました。

 

 

これにて、本日のミッション無事終了。ということで、充実のソロ活でありました。

物欲が無くなったと言いつつも、またもや・・・。

まあ、明日はお祝い?だし、いいでしょ。

 

・・・ということで、

今日の1曲目は、それ。斧乃木余接(早見沙織)で「オレンジミント」。

https://www.youtube.com/watch?v=UHVoBuNBVcQ