一花さん落語会 | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

ソロ活の演芸日記。

 

久しぶりに春風亭一花さんの会へうかがいました。

 

初台のSPACE Y。初めて行きましたが、アトホームな会場でした。

 

 

すっかり売れっ子になって、なかなかうかがえなかったのですが、

本当に久しぶりに聴いた一花さん、器が大きくなったのを感じました。

素人が言うのも何なんですが、芸の幅がひろがったというか。

何だか立派になってまぶしかったです。

 

「権助提灯」、私も持ちネタですが、上下(かみしも)がよくわからないところがあって、

勉強させていただきました。

お疲れさまでした。

 

ご挨拶して差し入れを渡そうと思ったのですが、お忙しい感じだったので

名残惜しく帰路につきました。今日は北風が冷たかった。

ですが、一花さんの噺で、ほっこりしました。

 

いいソロ活でした。

 

・・・ということで、今日の1曲目は、荻野目洋子「北風のキャロル」。