自然って、すごい | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

「墓参へと 時を告げるや 赤き花」

 

もう、すでに波平さんの域に達しておりますので、

下手な句を一句ひねってみました。

ちなみに「墓参」は秋の季語とのことです。

 

 

我が家の庭の彼岸花です。

 

毎年毎年、ちゃんとお彼岸に合わせて伸びてきて花を咲かせるって、

体内(?)にデジタルカレンダー持ってるの?タイマーでも仕掛けてあるの?

と思わせるようで、本当に自然の力ってすごいなと、毎年心から感動します。

 

自然の偉大さに比べれば、やっぱり人間なんてちっぽけな存在なのだと

痛感します。

人間も自然の一部なんですけどね。

 

そして、今夜は、中秋の名月です。

また一句ひねりますかな。