セカンドオピニオン | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

右下奥歯の痛みに耐えられず、会社を早退して歯科へ。

 

と、実は長年通っていたところがかなり信用できなくなり、

セカンドオピニオン的に新規開拓。

 

そうしたらなんと、いやー、院内はきれいだし、設備は最新式だし、

診察台の前にモニター画面があって、レントゲン写真をそこに映しながら

きちんと説明してくれて。インフォームドコンセントもしっかりしていた。

 

いやー、全然違った。以前通っていた歯医者は「昭和の歯医者」という感じ。

もっと早くこっちに変えていたら、自慢の?犬歯も抜かずに済んだかもしれない・・・。

セカンドオピニオンの重要性をつくづく感じさせられた。

痛みの原因もしっかりわかって。

 

すっかり気分がよくなって、帰り道にあった古着屋でついついシャツまで

買ってしまった。これは安かった。いやいや、いろいろ良かった一日。

 

(2019.11.7)