にゃははははー | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

声優の古川登志夫さんは、自分の演じたキャラのフィギュアやらの

すごいコレクターでもあるのです。

 

古川さんといえば、もちろん諸星あたるくんですが、私が高校生の頃の

アニメブームから大ファンで、当時は古川さんたちのバンド、スラップスティックの追っかけも

してました。

 

その古川さんが、今シーズンの「ゲゲゲの鬼太郎」では、ねずみ男役ということで、

ねずみ男関連のグッズと、昔私が撮った写真をお送りしたところ、

ツイッターで御礼のツイートをいただきました。

大感激であります。にゃはははははーーー。

「最強ロボ ダイオージャ」とか、懐かしいなー。

「白バイ野郎ジョン&パンチ」の吹き替えも好きだったなー。また見たい。

 

(2019.11.2)