十音楽団 | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

藤井フミヤ35ANNIVERSARY CONCERT2019「十音楽団」。

 

というわけで、大好きなサントリーホールへ。シャレで、ベイスターズ・藤井ユニにて。

心配したスマホチケット、大丈夫だった。

普通のライブとは違い、歌と物語が交錯する、音楽劇のようなかたち。

生で「下北以上原宿未満」が聴けたのはうれしかった。

そして楽団のギターは田口慎二。あのかつて追っかけをしていた

「歌姫楽団」の慎ちゃんが、フミヤさんのバックで、あの「TRUE LOVE」のイントロのチャラララン~を、しかもサントリーホールで弾くなんて!

本当に自分のことのように誇らしく感じた。(偉そうだけど)立派になったなあー。

陽水さんのバックもやってたりするんだから、すごいよね。

 

そして、フミヤ先生はやはりカッコよかったす。今日はサングラス無しで。

こんな形のライブもたまにはいい。と、サントリーホールはやっぱりいい。

【セットリスト】

1 BIRTH

2 風の時代

3 命の名前

4 PinkChampagne

5 SLOWLY

6 Be with you

7 TRUE LOVE

8 初恋

9 FirstLOVE

10 下北以上原宿未満

11 青春の道

12 ラブレター

13 鳥になった少年の唄

14 INSIDE

15 AnotherOrion

16 君が僕を想う夜

17 BlueMoonStone

18 love&diner

19と きめきのリズム

20 ALL愛NEED

21 波動

EN1 Go the Distance

EN2 フラワー

EN3 夜明けのブレス

 

(2019.8.25)