七夕に願いを込めて | 川西市 ハーブピーリング【ロコペリ】

川西市 ハーブピーリング【ロコペリ】

ハーブピーリンクが人気!1回で効果を実感!くすみ、シワ、たるみを解消し小顔に。リンパマッサージで、むくみ、冷え、疲労解消。脚スリミングはおまかせ下さい。

こんばんは Locopelli(ロコぺリ)かなです。


今日は何の日でしょうか?


もちろんご存知ですね


そう 七夕です(*^▽^*)


子供の頃は、笹に短冊をぶら下げてお願い事をしたものですが


今や笹が何処にあるの?って感じですよね


が、我が家の周りには自由にお持ち帰りくださいと笹を店先に置いてくださるお店があります。


なので一番小さな笹を頂き、お願い事を考えてみました


悲しい!!何にしようかな~?と考えてもこれといって…(;^_^A


いやいや 私には大切なのでこれに↓


なんじゃそりゃ 
(@ ̄Д ̄@;)


の声が聞こえてきそうですが(^▽^;)


これが今の願いでございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


皆さんは、もっとロマンチックなお願い事して下さいね



■七夕伝説

ここで紹介するのは、私たちが日ごろ耳にする七夕伝説です。

天帝の娘である織女は、機を織るのが仕事です。

しかし仕事ばかりする織女を心配し た天帝は、娘を天の川の向かい岸にいる牽牛と引き合わせました。

すると二人は恋に夢 中になって仕事を全くしなくなってしまいました。

それをみた天帝は怒り、二人を天の 川の両岸に引き離してしまいました。

二人の様子を哀れに思った天帝は、一年に一度、7月7日の夜にだけ会うことを許し ました。

しかし、7月7日に雨が降ると天の川の水が増水してわたることができないの で、カササギが二人の橋渡しをします。