叔母の逆襲 | 自分を大切にすることが結婚への近道♡アラフィフだからこそ幸せな結婚が叶う!!

自分を大切にすることが結婚への近道♡アラフィフだからこそ幸せな結婚が叶う!!

全くモテなかったモエコが47歳で元同僚の13歳年下夫と結婚。
アラフィフで結婚を叶える為に必要はマインドをお伝えします!

ドキドキ47歳で13歳下夫(元同僚)と結婚。
ドキドキ結婚することに年齢も容姿も性格も環境も全く関係ない。
ドキドキあなた次第で現実は変わります。
ドキドキ幸せな結婚を叶える為に必要なことを発信しています。

ドキドキ音声プレゼントドキドキ
モエコのメルマガ、モ・エ~ルを登録して下さった方に音声をプレゼントさせて頂いています。自分を大切にすることについて話しています。約13分ほどの音声です。
メルマガ登録は
右矢印こちらです。

 

先日、姪と会ってんけど、会うなり

「肥えた?」

「え、どこが?」

「なんか腕太なったで」

滝汗おかしいわ。ダイエットしてるし、ヨガもしてねん」

「はあ?」

「はあーームキー?」


スタバでキャラメルフラペチーノと、チョコレートスコーン食べました。

ダイエット中ですが、何か?




 

 

マリッジコンダクター モエコです。

「今日もありがとうさん
照れ


その姪ですが、婚活しているらしい。

で、話を聞いていると、気になる男子がいるみたいで、デートは何回かしている様子。

なかなか詳細を教えたがらないが、話の端々にめちゃくちゃ自分を偽ってることがわかる。

笑うで。
爆  笑

だってさぁ、めちゃくちゃよー喋るし、仕切るねん。
自分が全部決めたいタイプ。ボスやねん。
チャキチャキやしな。

(チャキチャって爆  笑古いな)

そやのにそれ隠して、相手に合わせてるみたい。
うまくいくわけないわ。笑

「早く結婚して、子供を産みたいから30歳までに結婚したいねん。
(今、29)」

って言うてるが、、、

「あんたさ、結婚って毎日のことやで。隠せるわけないやん。自分を出して、それでもいいって言うてくれる人やないと、絶対うまくいかへんねん。」

「この性格出したら、嫌われるーーー」

「自覚あるんやーーー
爆  笑あんた、モエコに接している姿があんたのほんまの姿やでニヤリニヤリ

「絶対出されへん」
 
こんなやりとりをしながら、家族やからこそ言える、上から目線のアドバイスをしてあげた。
爆  笑

 



 

 

独身の時は、姪にそりゃーなめられたさあ。
独身、彼氏いない。

随分バカにされたけれど、今、仕返ししてます 笑

独身ということで卑屈になってたわけではないけれど、独身ということで自信を持てなかった部分はあった。

どこか恥ずかしいと思う気持ちもあった。

それに、
年齢のこと、外見の衰え、気になった。

あなたはどうですか?

あなたも外見の衰えや年齢を重ねること、独身であることで自信を持てない部分があれば、それってあって当たり前やねん。

私の経験で言わせてもらうと。

だからといって、独身を否定する必要はない。
ついつい今の自分を否定してしまうけれど、否定しても解決しないやん。

その代わりに気になっていることを

 

「わかる、わかる。気になって当たり前やで」

 

と丁寧に同調してあげてほしい。


今、楽になることを選択するねん。


私が独身の頃に同調することを知っていたら、もっと楽だっただろうな~と思う。

それに、人それぞれとは思うけれど、私の経験から言えることですが、独身であることが気にならなくなる時は、結婚への執着を手放せて、独身を受け入れられた時か、結婚した時。


そのどちらでもない状態の時は、独身であることや、彼氏がいないこと、外見も年齢も気にして当たり前なので、自分を否定しないでね。

自分を大切に扱うねんで~


 

ドキドキ音声プレゼントドキドキ
モエコのメルマガ、モ・エ~ルを登録して下さった方に音声をプレゼントさせて頂いています。自分を大切にすることについて話しています。約13分ほどの音声です。
メルマガ登録は
右矢印こちらです。


◆音声&動画教材◆
 
只今好評販売中の
 
【51歳、47歳、38歳で結婚した3人が語る】
~アラフォー、アラフィフだからこそ幸せな結婚をしよう
 
トリプルコラボ音声&動画
詳細・お申込みは右矢印こちらです。
 
◆見るだけでハッピーな気分なれると好評の動画◆
【TOMOKO&モエコのコラボ動画】

詳細・お申込みは右矢印こちらです。