自分も大したことないやん | 自分を大切にすることが結婚への近道♡アラフィフだからこそ幸せな結婚が叶う!!

自分を大切にすることが結婚への近道♡アラフィフだからこそ幸せな結婚が叶う!!

全くモテなかったモエコが47歳で元同僚の13歳年下夫と結婚。
アラフィフで結婚を叶える為に必要はマインドをお伝えします!

ドキドキ47歳で13歳下夫(元同僚)と結婚。
ドキドキ結婚することに年齢も容姿も性格も環境も全く関係ない。
ドキドキあなた次第で現実は変わります。
ドキドキ幸せな結婚を叶える為に必要なことを発信しています。

ドキドキ音声プレゼントドキドキ
モエコのメルマガ、モ・エ~ルを登録して下さった方に音声をプレゼントさせて頂いています。自分を大切にすることについて話しています。約13分ほどの音声です。
メルマガ登録は
右矢印こちらです。

 

こないだ階段上がってたらこけて、むこうずね打ってん。えーん

手も思いっきりついてもうて、足は痛いは手は痛いわで。

足もしっかり上がってないねんな。
笑われへんで。

ほんでまたその後で、部屋の模様替えしてたら、足が引っかかって、すってんころりんやで。

今度は腰打った。
笑い泣き



 

もうさんざんな日やったわ。
現在打ち身だらけの体です。

これが老化というもんか。

やめてくれ~
爆  笑


マリッジコンダクター モエコです。

「今日もありがとうさん
照れ


独身の頃に早くに結婚している友達を見てて、子供で悩んでいる人、旦那さんで悩んでいる人、お姑さんで悩んでいる人、みんなそれぞれ悩みがあるな~って思って見てた。

で、私は何か?

独身で悩んでいる。

私は『独身』ということで、学ばされていると思ったのです。

学び=自分を知り、成長すること

婚活も結婚相手を探すのではなく、自分を知る為やと思うのです。

私は男性を見る時、欠点から探す傾向がありました。

ここがイヤ!!

ここがおかしい!!

ここがイケてない!!

なんでそういう行動なんや?


これをしていると気に入る人とは出会えないし、またジャッジしたくなる人が来る。

当然やな。

マイナスから探すから。

そんな私でしたが、自分を成長させる為に心の勉強をしました。

 

たくさん本を読み、実践した。

である時、

 

「自分も大したことないやん!!」

と気付いたのです。

大したことないという言葉は適切ではないかもですが、いい言葉が見つからないので、あえて使います。

自分を卑下することで使っているのではないで。

綺麗な言葉で言うと、謙虚になった。
爆  笑

モテない私がなんで上から男を見るねん。笑

モテない自分をちゃんと認めたら、どうなったと思います?


許容範囲が広がった!!

良いところから見れるようになったのです。

良いところが見えてきたのです。

 

 

そしたら、

 

「世の中、ええ男はいっぱいいるやん!!」

 

と思えたのです。



自分を受け入れられていないと、男性のことも受け入れられない。
完璧な人を求めてた。

自分も完璧やないのにな。
爆  笑

私はありのままの自分を好きになってくれる人が、
結婚相手に譲れないことでした。

だから、私が相手に求めていることを私も受け入れようと決めた。

相手のありのままも受け入れる。

そうしたら、結果、私を受け入れてくれる人が現れた。

しかも、

相手のありのままを受け入れるぞーと、気合をいれなくても自然に受け入れられる人がやってきた。

結局、相手は自分の鏡です。

お見合いを繰り返しても、アプリで何人の人に会っているのにうまく進まない。

それ、

自分を受け入れていないことが原因かも。

自分のこと否定しているのは、それを認めたくないから。

あなたが自分を否定している部分を一つでもいいので、受け入れてみては。


例えば、
モテない自分は魅力がないからだと責めるのではなく、
私はモテないんだ!!

受け入れる。

気がキツいところが自分のイヤなところなら、気がキツイから結婚できないんだ!!!

ではなくて、私は気がキツイ。

ちゃんと認めて受け入れるのです。

自分も大したことないと認められたら、相手に多くは求めない。

多くを求めているとしたら、自分を認めていないから。

自分の不足を相手で埋めようとしていると思うで。

だから、目に見える部分だけで判断していまい、人としての大切な部分を見落としているかもです。

自分がやっていることは自分に返ってきてしまう。

欠点から見ていたら、欠点しか目に入らない人がやってくるし、男性もあなたにないモノを求めている人がやってくる。

婚活は自分を知る為、自分の成長の為でもあるのです。

 


認めたくない部分の自分を認めることをしてみたら、何か大事なことに気付けると思いますよ。

あなたの婚活が成功することを祈ってるで~
照れ

 

 

ドキドキ音声プレゼントドキドキ
モエコのメルマガ、モ・エ~ルを登録して下さった方に音声をプレゼントさせて頂いています。自分を大切にすることについて話しています。約13分ほどの音声です。
メルマガ登録は
右矢印こちらです。


◆音声&動画教材◆
 
只今好評販売中の
 
【51歳、47歳、38歳で結婚した3人が語る】
~アラフォー、アラフィフだからこそ幸せな結婚をしよう
 
トリプルコラボ音声&動画
詳細・お申込みは右矢印こちらです。
 
◆見るだけでハッピーな気分なれると好評の動画◆
【TOMOKO&モエコのコラボ動画】

詳細・お申込みは右矢印こちらです。