先日 タウンのパタゴニアに寄った時

見つけたマグカップ



イベント時はショップが閉まってたから

また買いにこようって思ってたんだけど


出発2週間切ったので

義妹にも確認して

買う気満々で出かけたら

お店の前の駐車場はほぼ満車。


ちょっといゃ〜な予感。


はい

悲しい悲しい悲しい悲しい

完売してました。


お店の人に聞いたら

次の入荷は未定ですって。


駐車場に戻ってハレイワのお店に電話して聞いたら

先ず

マグカップが通じない。

こっちじゃ「Mug」って言うらしい。

でもって

ホノルル限定の物はハレイワには置いてないと。



このデザインでオフホワイトのマグ

可愛かったんだよね。


で、そこから

SaltとかWhole Foods、

South shore market寄って

最後はAla Moana shopping center で

マグ探しの旅。



ホノルルコーヒーのこのマグに決定!

箱にも入ってないけど

Kris Goto の可愛いイラストで

コーヒー好きの義妹も気に入ってくれそう!


何でも思った時に素早く買う!

これが大事と島暮らしで身につけた教訓を

すっかり忘れておりました。


夏休みはもう何処も激混みで駐車場探しも大変。

そう世間では夏休み。

息子は未だ授業もあるけど

こっちの友達が日本行ってて

一緒にディズニー行ってる写真が…。

蛍探したり、夢の国行ったり

相変わらず楽しそうで何よりです。

来月には一緒に戻ってくるぞー!