富士登山 | READY MADE
行ってきました。念願の富士山。
高校生のころから登ってみたいとずっと思い続けてきたので10数年来の夢が叶った次第です。

出発の日は帰るのが遅かったり、五輪サッカーの男子準決勝があったりで1時間しか寝ることができず最悪のコンディションで迎え、途中雨に降られたりとかありましたが何とか登ることができました。
高山病もゆっくり登ったから特に現れることもなく、体力的にも余裕。
特に下山は楽しかったです。

富士山という山自体が全然面白い山ではないと噂に聞いていて、まさにその通りだったのが残念だったくらいで、でも山頂ではすっかり晴れ渡っていて、下山のときも景色がキレイだったのは良かったです。

$READY MADE-富士山

今回の登山で久しぶりにデジイチを出して使ってみたのですが、前に覚えていた操作などをすっかり忘れていて、もともとなかった写真の腕がもっと低下していたのでろくな写真が撮れませんでした。
近いうちにまた個人的に山でも登って写真になれていこうと思います。


全然話は変わるのですが、今年のJ2の混戦具合がかなり面白いです。
京都サンガF.C.を応援している身としてはもっと圧倒して余裕で自動昇格枠に入っていて欲しいのですが。
昨日の試合でサンガは5連勝で勝ち点52で4位にジャンプアップ。
同じ勝ち点52の東京ヴェルディと湘南ベルマーレが時節対戦するあたりに日程の神掛かったものを感じます。
他サポですが湘南BMWスタジアムでやるので時間があったら見に行きたいくらいの熱いカードです。

そういえば、こないだ女の子に五輪の話題からサッカーの話になって、Jリーグの面白さをプレゼンするとすごく興味を持ってくれたみたいで嬉しかったです。
まぁ、話の半分がイケメンJリーガーは誰々だ、みたいな話だったわけですが。